カテゴリ:河口湖&本栖湖日記( 17 )

河口湖&本栖湖日記07’①FINAL

本日、河口湖の出張から帰って参りました。いやあ、やはり富士山の側はいいですね。何がって、涼しさですよ涼しさ。熊谷と岐阜県で日本最高記録の気温を観測しようが、涼しい場所はやはり涼しいのです。河口湖や本栖湖ではひとたび雨が降ると一気に冷えます。この猛暑の中、長袖が欲しくなる冷涼な気候です。デブにとっては快適な場所です。ということで、王も快適な生活を送れましたよ。ということで、本日は河口湖&本栖湖日記07’をお送りします。しかもいきなりファイナル。ホントはゆっくり紹介したいけど、何てたってタヒチが残っているので。。。
f0030664_22453273.jpg
宿から見えた富士山。勇壮です。オゥ!ワンダホォォォ!FUJIYAMA!!って感じですが、今年の河口湖&本栖湖日記は、はい、これだけです。シンプルにね(^^;)気が向いたら、また何かアップしようかな。では、また(^^)/
by cuarto-dos | 2007-08-20 22:48 | 河口湖&本栖湖日記

河口湖&本栖湖日記2006⑯高原のしずく

えっ?まだやってたの?王が続けると言ったら続けるのじゃ(爆)単なるネタ切れの噂も……いやネタはまだまだあるけど紹介してない夏の忘れ物があるので。
f0030664_2229130.jpg
河口湖へ向かう途中に中央高速のPAで見つけたジュース。1本¥360。た、た、高!さぞかし美味いのだろうと思って購入。その名も高原のしずく巨峰。果汁50%……って、ちょっと待てぃ!おいおい360円もとっておいて果汁50%って株式会社○間農園さん、あんた、ちょっと高くないかい?しかも、お宅、このPAの近くでも何でもないじゃん。いかにも地元って感じで販売してるのも…いや、それは買った王がバカであったということにしよう。しかし、せめて果汁90%くらいにはして欲しいモノである。
f0030664_22355215.jpg
車中で撮った1枚。いかにも瓶の周りの“汗”が真夏を感じさせてくれる。文字通り“しずく”っぽい。あぁ、この暑い日々はもう1年後なんだな。去りゆく夏に合掌……って、もう、とっくに秋やねん(笑)なお、この夏の河口湖シリーズはまだ続く予定…かな。
by cuarto-dos | 2006-09-27 22:44 | 河口湖&本栖湖日記

河口湖&本栖湖日記2006⑮本栖湖1周

まだやってたのと言われるかもしれないけどまだ続けます(^^)今日は本栖湖1周のドライブをしましょう!行ったのは8月26日ですが、生憎この日も曇り・雨でした(>_<)あまりいい画像少ないけどどうぞ。
f0030664_12543838.jpg
f0030664_12545235.jpg
f0030664_1255449.jpg
f0030664_12551638.jpg
ここは現在の1000円札の裏、旧5000円札の裏の肖像画に描かれている逆さ富士のモデル地なんですがダメでした(^^;)っていうより夏はほとんどダメみたいです。冬の方がきれいに映るようです。
f0030664_12554845.jpg
f0030664_1256173.jpg
f0030664_1257894.jpg
f0030664_12572943.jpg
水はホントに綺麗でした(^^)
f0030664_1258534.jpg
遠くでウィンドサーフィンをしている人も多かったです。
f0030664_12591183.jpg
f0030664_12592593.jpg
f0030664_12593788.jpg
途中、こんな細い道もあり、夏でもうっそうとしていて、涼しいです。この日は寒いくらいでした。
f0030664_1362560.jpg
ちょっと緊張する標識もあります(T_T)
by cuarto-dos | 2006-09-14 08:15 | 河口湖&本栖湖日記

河口湖&本栖湖日記2006⑭富士山でバーベキュー!

すっかり秋めいた気候になってきました。ついこの前までの“夏”がもう遠い昔のようです。季節の移り変わりは早いですね。さて、今日の写真もそんな、ついこのあいだの夏の様子。1回目の河口湖出張時の最後の晩に行った富士山への途中にあるドギーパークでのバーベキューの様子です。ここドギーパークは富士スバルラインの料金所のちょっと手前にある広大な敷地の犬のテーマパークです。
f0030664_238016.jpg
f0030664_2384537.jpg
駐車場もこんなにバカでかい。そのドギーパークの中にバーベキューの施設があります。犬好きの方には申し訳ありませんが本日は犬の画像は1枚もありませんm(_ _)mそれは王が犬に対しての愛情というか愛着が全くないので。とても戌年生まれとは思えない性格ですがご容赦を(笑)さあ、メインのバーベキューですよ(爆)
f0030664_23132196.jpg
f0030664_23141830.jpg
イェ~イ!おいしそうな食材の数々。もちろん食べ放題。いくら食べてもかまいません。お肉も豚だけかと思ったら牛肉ものってました。ドギーパークということでもしかして犬も……そんなわけはないですね。どうぞご安心ください(^_^;)
f0030664_23195598.jpg
ちょいとグロくてすみません。こちらは何とホルモンです。これも食べ放題メニューに入っていましたよ。
f0030664_23215921.jpg
この網で焼いて食べます。では焼いてる様子をどうぞ。
f0030664_23232199.jpg
う~ん、とってもおいしそうに焼けてきましたよ(^^)/ということでこのあと延々とバーベキューは続くのでした。ご飯・みそ汁もついてます。さらにはこれも食べ放題です。
f0030664_2326126.jpg
や・き・そ・ば(^^)最高です。食べ始めた頃はまだ空も明るかったのですが、食べ終わった頃は
f0030664_23281696.jpg
すっかり暗闇に包まれていました。こうして河口湖最後の夜は更けていったのです。
by cuarto-dos | 2006-09-03 23:29 | 河口湖&本栖湖日記

河口湖&本栖湖日記⑬甲州名物ほうとう

今夜は山梨で買ってきたほうとうにしてみました
f0030664_22514295.jpg
甲州名物ほうとう。今回は生麺タイプを使用。おいしいほうとうを期待していたのですが我が家には珍しく今夜は失敗(>_<)
f0030664_22543023.jpg
煮込み過ぎちゃって、お汁がほとんどなくなっちゃった!さらに麺も全くコシを失ってしまってトホホの状態(>_<)“ほうとう”というよりは“すいとん”に近かったです。残念(^^;)

さて、明日で8月も終わり。もう夏も終わりなのかと思うとちょっと感傷的な気分になりますね。
f0030664_2322628.jpg
まだまだ猛暑の余韻が昼間は残っていますが朝晩は少しずつ秋の訪れが…画像は昨日の夕方に撮った浦和付近の空です。空は秋の空になっていましたよ(^^)残り少ない夏の日を皆さんも楽しんでくださいね。
by cuarto-dos | 2006-08-30 23:05 | 河口湖&本栖湖日記

河口湖&本栖湖日記2006⑫育ち盛りには……

王、36歳只今育ちざかり(爆)って、ことで育ち盛りのお子さんには♪強い子“ミロ”←知ってるかなぁ(^^)
f0030664_23541853.jpg
今回、本栖湖の自販機で250mlの缶を発見。即、捕獲(笑)となりました。現地でも飲みましたがお土産に2本ほど買ってきました。なぜ2本?1本は当然コレクション用ですよ。知ってるクセにぃ~(職場の方ね)。もう1本は今度のんびりした時にでも飲みましょ。山梨じゃなくてもネスレの販売機があれば売ってそうですがね……懐かしい味でした。
by cuarto-dos | 2006-08-29 23:57 | 河口湖&本栖湖日記

河口湖&本栖湖日記2006⑪河口湖の最高水位表示柱

f0030664_23324922.jpg

河口湖は今日も雨です(>_<)こちらは河口湖の湖畔で見つけた最高水位を示す柱です。昭和13年には3,07m、そして昭和10年2,50mを観測したそうです。自然の力はすごいです!
by cuarto-dos | 2006-08-27 23:32 | 河口湖&本栖湖日記

河口湖&本栖湖日記2006⑩飲んでみる?

f0030664_21193856.jpg
思わず撮ってしまいました。しかし、この絵の体……(笑)飲んでみようかな(爆)
by cuarto-dos | 2006-08-26 21:21 | 河口湖&本栖湖日記

河口湖&本栖湖日記2006⑨またまた河口湖です

f0030664_1419558.jpg

今日からまた河口湖に来てます。ただいますさまじい土砂降りの雨に見舞われています(>_<)
by cuarto-dos | 2006-08-25 14:19 | 河口湖&本栖湖日記

河口湖&本栖湖日記2006⑧ナルサワ精肉店

王にとってはもう河口湖の定番ナルサワ精肉店です。
f0030664_9163537.jpg
お店は普通のお肉屋さんです。
f0030664_9193167.jpg
ここでいつも買うのは馬刺し。この日も買って宿で食べました。お肉も普通にパックで売ってるものですが、これがとってもおいしいのです。これを毎日のように食べられるこの近隣の方が羨ましいですね。そしてこの日は
f0030664_9234492.jpg
その場で揚げてもらったコロッケも食べちゃいました。美味い!これも特別な味ではないのですが、やっぱり肉屋さんで揚げてもらってその場で熱々を食べるのは最高ですね。


コロッケを揚げてもらっている間にお店の外に出てみると……

外の様子を見る
by cuarto-dos | 2006-08-24 10:02 | 河口湖&本栖湖日記