カテゴリ:熊谷( 3 )

September“LAST NIGHT”

ええかげんに何か美味しそうなものをアップせえよとの声が聞こえてきそうなので、今回の熊谷出張でのディナーを(笑)今回は熊谷駅北口にある串焼きの店、はっかい串へGO!
f0030664_21541025.jpg
いつものように店内が暗いお店だったので写真は諦めかけていたのですが、この度、画像の修正ソフトで暗い写真も明るくできる優れモノ(今頃、こういうのを知ること自体恥ずかしいのですが…素晴らしいです!)を知ったので何枚かアップします(^^)こちらの朱塗りの入り口が目印です。
f0030664_21575158.jpg
串焼きがメインですから、当然まずこの串焼きをどうぞ!すごい煙です。モクモクと煙があがる中、とても美味しそうにタンやカシラ、ナンコツなどが次々と焼けていきます。最初に書いたようにこの時点では店内が暗くて画像とってもほとんど暗くてわからない状態だったのでこのあとの串焼きの画はないんです(>_<)次回は全部とるぞ!ちなみにお味の方は、辛みそをつけて食べる東松山スタイルで素晴らしく美味!何本でもいけそうです。
f0030664_2211839.jpg
こちらはレバ刺しです。画像からはあまり鮮度が伝わってこないかもしれませんが、これまた、すんばらしいお味です(笑)あまい!砂糖じゃないよ。レバー自体が甘みがあるんですよ!しかも厚い!うれしくなりますね。
f0030664_2243191.jpg
これは炙りレバーのポン酢和えです。中はレアー状態。一見するとカツオのたたきみたいですが、レバーですよ!これも美味なる一品。
f0030664_2272511.jpg
f0030664_2274045.jpg
さて、こちらは、チーズ明太子入り厚焼き玉子。うそっ!甘い甘い厚焼き玉子にチーズと明太子って合わないんじゃない?そう、王も確かに食べる前はそう思ったのですが…good job!何という組み合わせ。絶妙なるコンビネーション。トレビアン!見てください、この明太子とチーズのとけ具合。他にもいろいろ食したのですが写真は以上なのでお見せできません。


この夜はさらに2軒目でおでん屋さんにgo!こちらでかなり飲み“痛飲”! そして何故か、最後はいつもの永楽ではなく餃子の王将へいったらし ぃ(笑)満腹&泥酔状態の王将で食べたものは…

みたい方はどうぞ
by cuarto-dos | 2006-10-03 22:18 | 熊谷

王の出張~熊谷編~熊谷で見つけた花

前回の続きです。熊谷には文化スポーツ公園という大きな施設があり、そこの調整池に蓮の花が咲いていました。
f0030664_7184769.jpg
さらにいろんな花が咲いていたのですが、花の名前はほとんどわからないので恥ずかしながら写真だけです。わかる方がいたらコメント入れていただければありがたいです。
f0030664_7211631.jpg
f0030664_722740.jpg
すごい色の花でした。
f0030664_7244563.jpg
こちらは何でしょうか?
f0030664_7253324.jpg
ホントに無知ですみません(^^;)
f0030664_729576.jpg
f0030664_7295099.jpg
こちらは熊谷から帰る途中、鴻巣の田園地帯の中に咲いていた菖蒲(あやめ?)

いろんな花があるものですね。
by cuarto-dos | 2006-06-27 08:19 | 熊谷

王の出張~熊谷編~

先週の川崎に続いて、今週は熊谷への出張となりました。金曜からの出張だったのですが今回はおいしいもののの写真はありません(>_<)ってことで代わりと言っては何ですが熊谷で見つけた花をどうぞ。
f0030664_2352268.jpg
もうちょっと続くんだけど眠くなってきたので、また今度(^^)/
by cuarto-dos | 2006-06-25 23:52 | 熊谷