カテゴリ:anniversary( 10 )

今日で1ヶ月

7月5日に生まれた、わが家のプリンセスは、順調に成長しています。今日で1ヶ月。毎日毎日愛くるしい笑顔と、面白おかしな手足の動きをしてわが家に明るいムードにしてくれます。もちろん、これから先、大変なこともあるでしょうが、今の彼女の姿からは全く感じられません。プリンセス!生まれてきてくれてありがとう!そしてこのまま順調に育っておくれ(^^)
f0030664_17452627.jpg
今は、まだミルクですが、早くごはんを一緒に食べられる日が待ち遠しいです(>_<)
by cuarto-dos | 2008-08-05 17:46 | anniversary

7月5日

そう、本日、7月5日は忘れられない1日となりました。。。


それは、本日、遂に父親になったからです!本日、王&王妃の間に女の子=プリンセス(爆)が誕生しました。

月並みな言い方ですが“生まれてきてくれてありがとう”という言葉を実感しました。ブログでは、全く触れてこなかったのですが、本日無事に生まれたのでご報告させていただきます。これからは、王=父として、健康に留意し、父親らしい自覚のもとに行動したいと思います。皆さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m
by cuarto-dos | 2008-07-05 23:25 | anniversary

今更ですが……

f0030664_17514753.jpg
こちらも今年を振り返るということで…(汗)結婚式直後、一緒に生活するようになり初めて我が家で二人で飲んだ時の一枚。結婚式を行った大宮の一の家さんのオリジナル芋焼酎に煮鮑。お祝いに戴いた薩摩切り子のグラスと夫婦箸でちょっと洒落てみました。今日の一枚はちょっとだけお惚気ですみません(^^;)
by cuarto-dos | 2007-12-03 17:59 | anniversary

あ~

忙しいぃぃ。ブログ更新もままならない日々。皆様から催促をされているTAHITIはじっくり腰を据えてじゃないとアップしたくないんだけどそんな時間がない……でも、時は確実に過ぎていく。そう、この写真のように
f0030664_1064183.jpg
我が愛車が先日、遂に99999㎞を突破。そして
f0030664_10650100.jpg
その後、すぐに10万㎞突破。先代のエスティマの居眠り運転事故、大破のあとに買った我が愛車。楽しい事も、悲しい事もいろいろあったが目出度く10万㎞突破。おかげさまで運転手と違い健康そのものでまだまだ大丈夫そうです。毎日、毎日、お世話になっています。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
by cuarto-dos | 2007-09-19 07:12 | anniversary

祝☆結婚式

皆様、おはようございます。ついにこの日がやってきました。本日、王と王妃の史上に残る盛大な(爆)結婚式&結婚披露宴&結婚披露パーティーが開催されます。盛りダクの3本立てです。参列される皆様、どうぞ1日、不手際な面も多々あるかと思いますが、思いっきり楽しんでくださいm(_ _)mまた、ブログのLINKの方、コメントをいつも入れてくださる方、実はこの式の準備などがあり、なかなか皆様の所へ遊びに行けませんでしたが、このような事情につきお許しくださいませm(_ _)mでは、1日頑張ってきます!!
by cuarto-dos | 2007-05-27 06:57 | anniversary

遂に……とっても大事なご報告

今年に入り、世界の話題を独占してきた、王と王妃のカップルに新しい動きがあった模様!本日は、一世一代、渾身の大スクープを入手した王の部屋最上階のスタッフが、その内容を余すところなく出し惜しみせずお送りします。今日、見逃した人は明日からのの話題に乗り遅れますぜ(^^;)ちょっと長いけど、今日は必ず下をクリックして全部読んでくださいm(_ _)m

では、どうぞ
by cuarto-dos | 2007-03-24 01:36 | anniversary

今日は記念日なのよ。

は~い、意味深ですね(爆)王と王妃の記念日だと思った人?残念(爆)
f0030664_23103271.jpg
な~んだ?先ほど、夕飯食べてたら、“ガリッ”といやな音が……そう、奥歯にかぶせてた銀が…ショック!すごい違和感。たまりません(>_<)いいことばかりじゃない……そう、それが人生。今日はもう寐ます。お休みなさいm(_ _)m
by cuarto-dos | 2007-02-23 21:30 | anniversary

ヤフオクデビュー!

遂に王もヤフーのオークションデビューを果たしました。きっかけは、もちろん猛虎(^^)実は職場でいつもお世話になっている上司のOさんに8月1日~3日の東京ドームの阪神-讀賣戦のレフトスタンドの指定席をとっていただくことになり、お願いをしてあったのですが、ちょっとした手違いがあって、手に入ったのは何と2日、3日のライトスタンド=讀賣側の外野指定席(>_<)せっかくとっていただいたので、断るのも申し訳ないと思い行ってきますと言って受け取ったのですが、やはり隠れ阪神ファンみたいにしながら讀賣応援団のいるライトスタンドで応援するのは無理なので、2日のチケットだけ讀賣ファンの両親に今回の引っ越しの疲れもあるだろうから行ってきてとプレゼント。3日の方はOさんに返しました。これで、いいのだと思ったのですが……やはり諦めきれない今回行かないと、今年は1試合も見に行かず終わってしまいそうなので、遂に最後の手段でヤフーオークションへ!これまでもやってみようかなと思ったのですが、トラブルとかもけっこうあったりするみたいなので遠慮していたのですが、今回とりあえず、獲れなくてもともとくらいの軽い気持ちで初めてオークションに参加しました。その結果は
f0030664_10293313.jpg
イエーイ!見事にゲット。レフトスタンド5列目って、アニキ金本が目の前じゃん(^^)/やりました。しかも、このチケットを出品されたAさんからはチケットと一緒に
f0030664_10235261.jpg
このようなカードもいっしょに同封されていました(>_<)感激しました。Aさんも熱狂的な猛虎党のご様子。残念ながら今回、急遽見に行けなくなってしまったみたいでオークションに初出品されたとのことでした。しかし、交渉の応対・発送も実に丁寧で迅速で本当によかったです。こういう方ばかりでしたらオークションもトラブルなく安全で楽しめると思います。Aさん、本当にありがとうございます。当日はAさんの分も応援してきますね(^^)/
by cuarto-dos | 2006-07-30 10:34 | anniversary

祭りだ~祭りだぁ~!!王の部屋1周年記念 皆様への御礼

今日は7月15日(土)。王の住んでいる地域では本日が夏祭りです。朝から町全体がお祭りムードです。王の家のそばの神社にも今夜の祭りの主役の御神輿が出番を待っていました
f0030664_2144396.jpg
実は王、中学生のころにこの御神輿を大人と一緒に担いでいたのですが最近、いや、もう20年以上担いでません。実家を出て生活していた頃もあったのでこの御神輿を見るのも久しぶりです。今日の記念日にふさわしい1枚がとれて良かったです(^^)vえ、何の記念日かって?知りたいですか?じゃ、教えちゃうよ~!
そう、今日7月15日は王のブログ開設1周年記念です!王の部屋を開設したのが昨年の7月15日。以来、王の部屋が全251件、王の部屋2階が全134件、そして王の部屋最上階が全140件、あわせて全部で524件の記事をアップしてきました。ひとえにこれも、いつもコメントをいれて下さる皆様、コメントはなくても楽しみにしてるよと直接おっしゃてくれる皆様、そして、何と言っても王に懇切丁寧にこのエキサイトのブログ開設をアドバイスしてくれた職場のAさん、その他、この王の部屋最上階に関わる全ての皆様のおかげです。皆さんの励ましや楽しいコメントのおかげで無事に1周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。

今、言えることは“ブログ”という旅から卒業し、新たな自分探しの旅に出たい(爆…あの人のをパクリました)なんてことは全く考えてません(笑)これからも、“もう、ええかげんにやめろや”の声が聞こえてきてもこのブログは続けていきたいと思いますので(爆)2年目に突入の王の部屋最上階、これからもご贔屓にm(_ _)m


ところで、王の小部屋はどうなってるかって?それはナイショ(笑)→いつ更新するんだぁぁ~
by cuarto-dos | 2006-07-15 22:22 | anniversary

今日は……

2006年6月1日。今を遡ること36年前の本日、○○さんのお宅に元気な男の子が誕生しました(^^)やがて、男の子はすくすくと元気に育ち、いや、育ち過ぎ、キリリと締まった立派な男性を通り越し、すっかりオジサン化し、今や体重は3ケタに突入するかもしれないくらいに巨大化してしまいました。そのオジサンは2005年の7月にブログを始めました。その名を“王の部屋”と言います。そうです!今日6月1日は“王”の記念すべき36回目の誕生日で~す。去年で四捨五入すれば40っていうのはわかっているので、35も36も、そんなに変わらないけど、35までが30代前半、36からは30代後半って分け方で言うと、いよいよ30代後半なのかと……さて、そんな、誕生日の今日、バースデープレゼントなんてものはこの年になると期待はしていないのだが、1日の激務を終えて家に帰り何もないとさすがにちょっとガックリくるなと思いながら帰宅。お腹ペコペコ状態で夕飯を食べ始まると、father&motherより“誕生日おめでとう”の一言が。そしてmotherより“ケーキ買ってきたよ、それからお父さんも誕生日だからってプリン買ってきたんだって”。やはり最後に持つべきものは親ですね。ということでケーキ&プリンの画像行くよ~!題してking birthday special!!
f0030664_22423739.jpg
まずはmotherが買ってきた大宮そごうの中にある新宿高野のピーチショート(ホントの名前は不明、母親がネーミング…爆)
f0030664_22444497.jpg
上にのってるのは本物の生の桃です。缶詰の桃ではなく、生の桃、特有のネットリ&ジューシー感がたまりません。
f0030664_22455291.jpg
ピーチショートらしく、スポンジと濃厚な生クリーム、そして中にサンドされているのは大きめにカットされたフルーツ。この中にも生桃が入っていました。うん、おいしいおいしい(^^)
f0030664_2305674.jpg
続いてはfatherの買ってきた大宮ルミネの中にある京都六角高倉東入ル(これが店名)のプリンです。で、ちらのHPを開いてみた。なかなかお洒落だぁ。しかも京都本店は現在、店舗販売なし。大宮ルミネと立川ルミネしか販売してないらしい。けっこうレアじゃん。普段は王が甘いものを食べているのを見ると怒るのに、意外や意外。こんなお洒落な店のを買ってくるとは。我が父ながら“やるな”と心の中で呟いてやりました(爆)
f0030664_2392964.jpg
箱の中から出てきたのは“無垢”というプレーンのプリン。HPによると他に抹茶と焙茶があるようです。ネーミングからしていいな。“無垢”う~ん、みやび(笑)
f0030664_23151320.jpg
スプーンも木でできており、雰囲気を感じさせますね♪
f0030664_2317469.jpg
こちらのプリンは明日にでも食べます。今日は高野のケーキをまず先にいただきました(^^)なかなか面と向かっては気恥ずかしいものですが、ブログならちゃんと大声で……お父さん、お母さんどうもありがとう!こうして元気に今年も誕生日を迎えられました。ありがとうございますm(_ _)m



そしていつもこの“王の部屋最上階”を訪問してくださる皆様。毎度毎度のおバカ的ブログですが皆様のおかげで続けられています。こうして誕生日を報告できることもうれしく思います。


また、実は今日はもう一つのanniversaryが!本日でこの王の部屋最上階の訪問数が5000名を越えました!!昨年の12月にタイトル変わって半年しないうちに5000名の方に来ていただき王は幸せです。誕生日に皆様から素敵なプレゼントをいただきました(^^)/これからも頑張って続けていきます。ここで40歳、50歳、60歳と歳が報告できるといいな。ということで36歳になった王と、来月で1歳を迎える“王の部屋最上階”よろしくですm(_ _)m
by cuarto-dos | 2006-06-01 23:28 | anniversary