カテゴリ:goods( 12 )

男前豆腐の男前スイング

これを載せるのは、“あんたは何歳なんだっ”とお叱りを受けたり、呆れられそうだが決行(笑)先日、たまたま入ったファミリーマートの入口前に“ガチャガチャ”を発見(正式名称はガシャポンというらしい…王の子どもの頃は“ガチャガチャ”と呼んでいたのでこれで統一します)。懐かしく思い、最近は何が流行っているのかと、ふと思い何台も並んでいるガチャガチャに目をやると……何と、男前豆腐グッズがあるじゃないか!!このブログでも以前に“ジョニー”などを紹介したがあの男前豆腐(余談ですが、現在、こちらのHP開くと、不祥事に対するお詫びがいきなり出てくるので驚きますがHP上では事件の説明は一切ありませんが7月7日に廃棄処理違反があったようです。さらに詳しい記事はこちら)のグッズ、しかもスイングってよくわからないけど携帯などに付けられるストラップみたいなものとなれば、これは一言で“マジ欲しっ!”辺りの目を全く気にかけずにガチャガチャにお金を突っ込む王。ハンドルを捻る。中からプラスチックの球体が出てくる。何が出てきたのかな?このあたりの心境は幼少の頃に戻ったかのようなワクワク感でいっぱい。中味を開けると、そこには“豆乳ロケンロー”のフィギュアとチェーンと“男前豆腐”のロゴプレートが。う~ん、狙ってた“ジョニー”か“男前豆腐”は出なかったか。ここでラインナップ紹介
f0030664_2352458.jpg
右から男前豆腐、お嬢、どんどこ豆腐、豆乳ロケンロー、おたま豆腐、風に吹かれて豆腐屋ジョニー、喧嘩上等やっこ野郎、喧嘩上等湯豆腐野郎の8種です。そして王の1発目は豆乳~。う~ん、やっぱりどうせならジョニーか男前豆腐が欲しいっ!ということで2回目にチャレンジ。出てきたプラスチックを開けると、ウギャー!また豆乳~!!思わずガチャガチャを蹴り上げようかと思いましたが、怒りを静めてワンモアトライ(笑)今度こそ!と願いを込めたが、出てきたのはこちら
f0030664_010985.jpg
どんどこ豆腐。まあ、豆乳~よりかはいいかな。“でも、王が欲しいのはジョニーか男前なんだよぉ~お母さん、もう1回だけいいでしょぉぉ?”(爆)完全に気持ちは子どもの頃にタイムスリップしてます(笑)っていうことで、フォータイムス!!いいかげんに出てよ!で、4回目に出たのは

さて何かな?
by cuarto-dos | 2006-07-31 23:53 | goods

ヤツが来た~!

銀座・築地ツアーに後ろ髪を引かれる思いですが、本日はちょっと話をそらしてこちらの話題。先日、東京でも春一番(元気ですかっ~!の春一番ではない→寒)が吹きました。だいぶ、春を感じるようになってきましたね。そしていよいよ今年もヤツがやってきました。そう、ヤツとはもう15年以上のおつきあいです。今年はヤツの動きが例年より控えめだとか。            
                                             
BUT、そんなことは関係ない!ちょっとでもアルコール入って運転してつかまったら酒気帯び運転や飲酒運転で罰せられるのと同じで少なかろうが多かろうが、0じゃなきゃヤツは抑えられないんだよっっ!!!!                                 
                                             
はい。ということでいいですね。ヤツは花粉です。しか~し、この花粉症歴15年以上の王もだまってこの時期を過ぎるのを待っているわけにはいきません。ということで例年、この時期になると対策グッズや予防法などが紹介されますが、王も今までいろいろと試してきました。甜茶も飲みました、ハーブティーも飲みました。ヨーグルトも食べました。グッズもゴーグルをはじめいろいろ買いました。その中で今年また、新たに加わることになったのが
f0030664_23243532.jpg
この北山村のじゃばらです。日本で唯一の飛び地である北山村についてはこちら北山村のHPをどうぞ。その北山村でしかとれない幻の果実がじゃばらです。そのじゃばらをつかった濃縮飲料で先日、父親がデパートで売っていたのを買ってきました。
f0030664_2331951.jpg
中身は柑橘類らしくオレンジ色ですが、味はゆずに近いですね。これを4倍に薄めて飲むといいらしいのですが……先日、テレビでも紹介されたそうでただいま注文が殺到しているらしいとか。え、肝心の効き目ですか?現在、自ら実験台となって検証中です。しばしお待ちを。            
                                              
そんな悠長なことは言ってられんという方にはこちらをおすすめします。

王の秘密兵器
by cuarto-dos | 2006-03-08 23:49 | goods