カテゴリ:goods( 12 )

本年最後のお買い物(爆)

2010年もあと1時間あまり。まもなく今年も終わろうとしているこんな時に、今年最後のブログ更新です。皆さん、毎年、その年最後に購入したものは何でしょうか?たとえば年越しそばの材料だったり、年賀状をこの大晦日に終わってなくて書こうと思ったらペンがなかったのでペンを買いにいったり、紅白歌合戦みながらお菓子と飲み物でもとコンビニに買いにいったりといろんな人がいるでしょう。中には新年早々、大きなテレビでなんてということで最後の最後に大きな家電を買ったりという人もいるかもしれません。そんな中、あたしの、今年の最後の買い物を発表しますよ!あたしらしい最後ですからね(笑)

あたしの2010年掉尾を飾るのは
by cuarto-dos | 2010-12-31 22:58 | goods

ipad購入

あたしも、ついにipadを購入しました。しかし、まだまだ初心者で使いこなせていません。とりあえず、インターネットとメールとマップだけでもと思ったのですが、それもまだ、ままならないようで……さらには、ブログの更新なんてことも簡単にできるのかと思いきや、画像アップロードができない!(アプリケーションによってはできるそうですが)なかなか思い通りにはいかないものですね。
by cuarto-dos | 2010-11-29 19:43 | goods

続!鳥獣戯画グッズにはまる!

あぁぁ~イヤなパターン。タイムリーな話題をアップしかけて時間がなくて続編。その頃にはもう全く旬も過ぎ……悪いのは全て自分なんですがね

でもそんなの関係ねぇ!(寒っ!!)ってことで、続編行きます。
f0030664_1646758.jpg
こちらはクリアーファイル。大事な書類を挟むのに使えますね。ヴィヴィッドな赤のブロックチェックが鳥獣戯画とはかけ離れたデザインでファッショナブルです。ところでクリアーファイルが正しいの?それともクリヤーファイルなの?はたまたクリアファイル?クリヤファイル?どれやねん!
f0030664_16493663.jpg
その他の色のクリアーファイル(とりあえず言い慣れているクリアーで…笑)も購入。お気に入りはやはり下の看板と同じ黒と黄色のタイガースカラー(笑)そして真ん中に見えるのは

拡大図
by cuarto-dos | 2007-12-21 17:16 | goods

鳥獣戯画グッズにはまる!

それはラジオから流れてきたDJの一言“今、鳥獣戯画グッズが密かにブームなんですよ”

な、な、何?鳥獣戯画って、あの、昔、日本史の教科書に出てきたアレか(笑)さらに、続けて一言“現在、サントリー美術館で鳥獣戯画展やってます。16日の日曜日までです”

はい、決定!!行ってきましたよ。昨日。師走の土曜の夕方、クリスマスイルミネーションにうっとりしているカップルであふれている東京ミッドタウン内のサントリー美術館へ。
f0030664_931269.jpg
あ~っと時間。これから休日勤務。とにかく皆さん、行くなら今日1日なのでとりあえず速報でお伝えしました。グッズは後ほどアップしますのでお待ちを。
by cuarto-dos | 2007-12-16 09:03 | goods

驚き!

最近、王の部屋の写真でかくねぇ(語尾上がり調で…笑)という声が全国津々浦々から届いている(爆)

デジカメ変えたの?

いや、デジカメは変えてない。しかし、携帯カメラなのよと言ったら驚くかな。そう、以前にお伝えした、P905、絶好調です。使い方はまだまだ把握できてないけどカメラに関してはほぼ文句なし!しかし、それより何より驚いたのは
f0030664_15204068.jpg
内蔵している(別購入ですが…泣)micro-SDカード。microというくらいですから小さくて当然なのですが、この小ささにして何と容量は1GB!(店には2GBなんてのもありましたよ!)携帯の標準サイズで撮れば8000枚くらい入るよと言われてこちらを購入。まさに小さくても力持ち(意味不明…笑)写真の隣のチロルの新作“いちご大福”と比較してもこの小ささです。科学・機械の進歩はホントにすごいですな!どこまですごくなるのか……恐いくらいです。それにひきかえ、王の体は日に日に(以下自主規制…笑)

あ、いちご大福の味ですか?

可もなく不可もなしってとこで。やはりチロルの頂点は“きなこもち”ですかね(^^)
by cuarto-dos | 2007-12-15 15:37 | goods

買っちゃった!

以前に携帯を買い換えたのは2年以上前、こちらの記事参照して下さい。そして、今回思い切って買い換えてみました。
f0030664_1944058.jpg
f0030664_19554.jpg
昨日、発売のDoCoMoのP905です。今回は発売日に買うというミーハーぶりを発揮してしまいました(^^)ただいま、ワンセグを含めて使用方法に格闘中です。しかし取説、総ページ数、458ページって……(怒)


突然ですが、ここでクイズです。
Q.今回、涙をのんでタイガース携帯から買い換えた理由は次の①~③のうち、ど~れ?

①タイガース携帯の電池パックの寿命が来た。しかも以前に1度無料交換済みなので今回は有料なのでそろそろ買い換えの頃かなということで

②CMで今度のP905見てたら我が家でも使用しているパナソニックの液晶テレビ、“VIERA”の携帯じゃ、これは買いだなということで

③1週間くらい前にみた夢が、王がDoCoMoショップでP905を購入しようとしてショップのお姉ちゃんに必死に値切り交渉していたので


答えは……もちろん、

こちら
by cuarto-dos | 2007-11-29 19:30 | goods

続報!舞妓はんひぃ~ひぃ~

さて、本日は予告通り“舞妓パーティー”開催
f0030664_22275383.jpg
カレー南蛮にこの狂辛を一振り、二振り、辛さ倍増、しばらく汗がとまらず(>_<)思わずカレーのCOCO壱の5辛を思い出しましたよ。しかし、王の職場には、まさに猛者と呼ぶ名にふさわしい漢=おとこ共がずらり!大して辛くないっすよとばかりにふりかけのようにかけて美味そうに食す者数名……あなた方、決してこのままではすまさないわよ(笑)
by cuarto-dos | 2007-05-21 22:33 | goods

舞妓はんひぃ~ひぃ~

皆様お久しぶりです。ちょっとビッグプロジェクトが近づいてるのでなかなかブログも更新できないのですが、本日は久しぶりにブログネタとして最適な一品を発見したので緊急アップ。夕方、王妃と近所のイオンへ買い物。京都物産展をやっていました。八つ橋やわらび餅など美味しそうなものがたくさん(^^)何を買おうか迷っていたのですが……遠くから久々にあの声が(笑)“お~い、僕を買ってよ”(爆)そう、久々に聞きました。商品売り場で商品が王に囁く“買って”ヴォイスを(爆)さて、何を買ったか?これです。
f0030664_23374487.jpg
京都、産寧坂の舞妓七味。その名も“舞妓はんひぃ~ひぃ~”(笑)
f0030664_23372365.jpg
裏面にはこのようなコミカルな舞妓はんのイラストがっ!!すさまじく辛そうなニュアンスですね。では、どれくらい辛いか?
f0030664_23404469.jpg
“狂辛~世界一辛い”と来たもんだ(驚)そりゃ、舞妓はんもひぃ~ひぃ~言うわな。で、ホントに辛いかどうか……怖い…でも、男になってやる(笑)ということで、恐る恐る
f0030664_23432295.jpg
とりあえず、えびせんにちょっとのせてクラッカーで作るカナッペ風(笑)に食べてみた。う~ん、美味しいえびせ………ん~★!%#&*☆!!以下略~(涙)少量致死、落涙頭痛胃痛舌痛(笑)さあ、職場の皆、明日の昼は皆で大○屋の蕎麦、うどんを出前で注文して舞妓パーティーだぞい(爆)参加者絶賛募集中。辛さ引き立つカレー南蛮なんかオススメだよ(笑)
by cuarto-dos | 2007-05-20 23:49 | goods

買っちゃった!!

いろんなことアップしていきたいのだけど、まずはこれから。先日の秩父への出張の前にどうしても欲しくて、遂にデジタル一眼レフカメラを緊急に買ってしまった(いや、買ってもらったというほうが正解です…汗)
f0030664_044283.jpg
購入したのはこちら。NikonのD40Xというカメラです。こちらの商品のCMはもちろん、キムタク。ただ、CMはこの一つ上の機種ですが……
f0030664_0144225.jpg
“すっげぇ~、やっぱりいいゎぁ、Nikon”はい、気分はすっかりキムタクです(爆)

“って、いうか、マジ、やばくねぇ。Nikon”……あ、ついつい口調がキムタク調に(笑)しかし、先日、秩父で写真を撮っていた姿はキムタクはおろか、盗撮犯のようだったと、職場の隣のHさんは申しておりました。では、その盗撮犯(爆)が撮ったのをどうぞ。
f0030664_0302676.jpg
f0030664_0345924.jpg
練習と思って撮ってみたのですがどうでしょうか?上は大自然を満喫するために山にハイキングに行ったときに撮りました。愛用のAIGLEのナップザックと水筒です。下は宿舎の敷地内に咲いていた山桜です。ホントはもっと大きく綺麗な感じですが500KBまでの制限だとこれくらいになってしまうようです(>_<)
by cuarto-dos | 2007-05-05 00:38 | goods

王のCDコレクション

先日、苦戦して作ったCD収納ラックが完成しました。今までためにためたCDの数々を新居完成を機にいいかげん整理しようと思い収納しました。そうしたら何と………
f0030664_187433.jpg
一応、説明書によるとこのラックに455枚は収納可能と書いてありました。ところが、あと、空いてるスペースはわずか。数えるのもイヤですが400枚近くありそうです。ついつい買ってしまうんですよね。最近買ったのはスガシカオのBESTです。皆さんはCDは何枚くらい持っているものなんでしょうか……?
by cuarto-dos | 2007-01-29 18:11 | goods