カテゴリ:special thanks !( 6 )

沢屋祭り!!

今、とっても幸せです。

“おいおいいきなり惚気かい!”って声が聞こえてきそうですが。いえいえ、その幸せじゃないんですよ(あ、もちろん、幸せですよ………って、十分、お惚気じゃねえか…怒……の声は置いといて)

じゃ、何がって?
タイトルにある通りです。そう、沢屋ですよ、沢屋。
沢屋って何よ?って言う貴兄はこちらでどうぞ→沢屋

で、その沢屋の祭りって?

こういうことですよ!
by cuarto-dos | 2007-12-14 23:48 | special thanks !

皆様ありがとうございます

こちらのカテゴリーもすっかりご無沙汰でした。本当に皆様に感謝しなければいけないことばかりなのですが……どうも、申し訳ありません。お詫びの言葉もありません。ありませんのでいたしません(笑)って、綾小路きみまろ的で入ってみました(寒)

さて、本年も我が社の恒例のオーストラリアへの研修出張が先週からありました。王は今年はその部署ではなかったのですが、行った皆様よりいろいろとお土産をいただきました。ありがとうございましたm(_ _)m
f0030664_2239166.jpg
まずは、こちら。オーストラリアのお菓子の定番中の定番であるARNOTT’S社のティムタム。ちなみにこのティムタムという名称の由来はアメリカのケンタッキーダービーを勝った馬名に由来していることを知っている人は我が職場でもあまり知らないのではないかな(実は王もウィキペディアで知りましたが……汗)しかも、今回は何と日本未発売のダブルチョコレートwithラズベリーという非常にプレミアムなティムタムをいただきました(^^)
f0030664_2257262.jpg
外から見るとチョコレートのビスケットのようですが……

中は
by cuarto-dos | 2007-11-27 23:24 | special thanks !

ひろさん、どうもありがとうございます!

家の中もようやく少しずつ落ち着いてきました。また、家の様子も紹介していこうと思うのですが、やはり、まずはこれを紹介しなくてはっ!このブログにも頻繁にコメントをいれて下さるBUNNY'Sのひろさんからとっても素敵な新築祝いをいただきました。
f0030664_22214166.jpg
トールペイントです。ひろさんはこのトールペイントを得意とされていて(ぜひ、ブログ訪問してみてくださいね)、多くの作品をブログでも発表されてます。そんな素敵な作品の中から、今回、王の城の新築祝いにと名前入りで、クリスマス用のトールをいただいちゃいました。今まで、トールペイントなるものは、ひろさんのブログでしか見たことがなかったのですが、自分の手許に届いたのを見て感激しました。手作りの暖かさが感じられます。そして、その綺麗さ、繊細さ、素晴らしいです。MI-4の項でも書いたように、王は図工や美術という教科が昔から極端に弱くて、とても自分ではできない作品です。
f0030664_2229870.jpg
家の玄関の下駄箱の上に飾る予定です。まだ、他に何も置いてないのでちょっと寂しい感じですが(汗)もう少し飾りたいと思います。

ひろさん、このたびは本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m大事に使わせていただきますね。ひろさんのトールによって王の家にたくさんの喜びが運ばれてくると思います。これからもよろしくお願いします。
by cuarto-dos | 2006-12-14 22:33 | special thanks !

またまた戴き物

これもspecial thanks!に入れるべきなんでしょうが、ものが猛虎ものだけにこちらのカテゴリーで(^^)bird73さんからは猛虎のカレンダーも戴きました!本当にいつもいつも戴いてばかりでありがとうございますm(_ _)m
f0030664_2213423.jpg
今年もこのシーンが見られますように。そして今年は“2回”見られますように(^_^)vさて、ラインナップですが、岡田監督の胴上げの次には昨シーズンの優勝の時の様子が2枚目(アニキ金本が下柳に飛びついて抱きついてる写真が素晴らしい)。3枚目からがカレンダーになります。1月岡田監督。2月赤星、3月はJFKの3人、4月は
f0030664_2220345.jpg
我がヒーロー今岡です。今年もやってくれると信じております。スパイクやバッティンググローブエルボーパットや自打球防止のすねあてなどのadidasがまたかっこいい!続いて5月、下柳・矢野、そして王の生まれた6月1日を含む6月は
f0030664_22235837.jpg
えっ…井川かぁ、福原はいいけどね。まあ、しょうがないか。7月はアニキ金本、8月はシーツ・鳥谷、9月は安藤・杉山、10月は藤本・関本、11月は片岡・桧山・濱中、そして12月はそれ以外の選手41名とマスコットのトラッキー・ラッキーです。欲を言えば、選手の誕生日をカレンダーに入れて欲しかったな。                                                   
                                              
                                               続いてはSちゃんから戴いた猛虎グッズ。
f0030664_2233506.jpg
な、なんとギターのピックです!こういうものにまで猛虎グッズあるとは!(驚)ちなみに下にひいてあるのは猛虎の70周年記念のマウスパッドです(^^)えっ、王はギターやるのかって?この際だから言っておこう、王は子供の頃から芸術系の科目は全くと言っていいほどダメ。音楽も美術も通知票で2以上もらったことがありません(恥)そんな人間がピック持ってても仕方ないけど、貴重です。我が猛虎グッズに加えさせていただきますm(_ _)m
by cuarto-dos | 2006-01-15 22:39 | special thanks !

七福神 慶福萬来飴

毎日、このブログを訪問していただいているbird73さんより、大変おめでたい新年にふさわしい飴を頂きました。
f0030664_20403769.jpg
その名も七福神 慶福萬来飴(けいふくばんらいあめ)。ね、何かとってもおめでたいでしょ(^^)中身がまた秀逸!
f0030664_20423120.jpg
食べちゃうのが惜しいくらいのデザインです。上段左から布袋様=円満の神、大黒様=食糧の神、恵比寿様=海運の神。下段左から弁財天様=財運の神、毘沙門様=武運の神、寿老人様=長寿の神、福禄寿様=福寿の神です。七福神、みんな知ってたかな?は~い、今日もこのブログでお勉強しましたょ。おいしいものの写真を見ながら、為にもなる、う~ん、素晴らしいブログだね。ブログ大賞候補だね(^o^)←そんなわけないかっ…               
                                             
みんなはどの神様がいい?                              
                                               
bird73さんどうもありがとうございましたm(_ _)m
by cuarto-dos | 2006-01-15 20:53 | special thanks !

新カテゴリー “special thanks!”

こんばんは。このブログは“王”のブログです。が、このブログは決して私1人で成り立っているわけではありません。この部屋を訪問される皆様のおかげです。その中でも特に普段から“王の部屋に載せたらどうですか?”“○○に行ってきたお土産です”とかいろいろなものを頂いたりします。ということでそうした方々への感謝を込めて“special thanks!”のカテゴリーを作りました。今後はできるだけここで紹介させていただきます。皆様、いつもいつもありがとうございます。ということで、今日は年末年始の休み中の旅行や帰省などでいただいたもの特集!
f0030664_204452.jpg
まずはお菓子4点。一番手前から。Sさんからいただいたブルボンのエリーゼの九州限定バージョン豊の香イチゴクリーム味です。イチゴの豊かな風味がおいしいです。なお、ブルボンの地域限定商品はこちらをどうぞ。続いてその奥はHさんからいただいた千葉の御宿のおみやげと温泉饅頭です。千葉のおみやげは“王”も一緒に御宿いったんですけどね(^^;)でもこれは初めて食べたお菓子でなかなかおいしかったです。そして温泉饅頭はやはり日本人はこれですね(^^)お茶受けにぴったりです。そして左奥はOさんからいただいた紫芋饅頭。こちらは中の餡が鮮やかな紫色でした。これまたお茶にぴったりでした。
f0030664_20223117.jpg
次にいただいたのは職場で私の隣に座っているSさんからいただいた天狗巻というお菓子です。中に砂糖菓子が入っていてこれ1本でけっこうお腹いっぱいになります。皆さんごちそうさまでした。すべて、この王の胃袋におさめさせていただきましたょ(^^;)
by cuarto-dos | 2006-01-15 20:34 | special thanks !