再びア・ポワン@西八王子 2

遅くなりましたがア・ポワンの続きです。
再びア・ポワン@西八王子 2_f0030664_83478.jpg
まずは、こちらムラング・カフェ¥480です。グランドスペシャリテとしてこの日、販売していました。相変わらず、こういう表現には弱い王です(汗)
再びア・ポワン@西八王子 2_f0030664_832685.jpg
再びア・ポワン@西八王子 2_f0030664_833177.jpg
はじめからカプチーノ味のムースにメレンゲの棒が3本ささっているのですが、それにこのムースをつけて食べる仕組みです。
再びア・ポワン@西八王子 2_f0030664_835125.jpg
さらにうれしいのは袋に入った替え棒が3本ついてくるところですね。最初の3本はやはり時間がたってフニャフニャした状態になってしまうのですが、こちらの替え棒はカリッとした状態のメレンゲが楽しめます。断然、この替え棒の方がおいしいです。メレンゲの甘さとカフェムースの苦味が合わさって◎
再びア・ポワン@西八王子 2_f0030664_84443.jpg
このア・ポワンのいいとこは説明の文章が入ってるところですね。写りが悪くて申し訳ないですが。。。
再びア・ポワン@西八王子 2_f0030664_843890.jpg
続いて、こちらはその名も“シュークリームの友”¥126です。シュークリーム皮を焼いたお菓子ですが、説明には、“そのまま食べてもよし、クリームをすくって食べるもよし”と書かれています。ってことはやっぱりシュークリームも買うべきだったかと思いましたが……
再びア・ポワン@西八王子 2_f0030664_844894.jpg
先ほどのムラングカフェのカフェムースをつけて食べてみました。これも美味美味。
再びア・ポワン@西八王子 2_f0030664_851340.jpg
続いてはこちら。商品名はクリのトライフル。モンブランのような一品です。ちょうど店に入った時に“ただいま焼き上がりました”と言われてついついこれも買ってしまいました。下の層は栗のムース、そしてクリームシャンティ、マロンクリームで構成されています。こちらは残念ながら期待したほどではなかったです(っていうか甘い物食べ過ぎですね)
再びア・ポワン@西八王子 2_f0030664_863038.jpg
包みもオシャレですが、フランスってよりはラテン系を感じるのは王だけですかね。全体的には店員の方の丁寧な対応も含めて良いお店です。また、マカロンを買いにいくぞ!
by cuarto-dos | 2006-02-28 08:05 | おやつ
<< 今日から3月! 再びア・ポワン@西八王子 1 >>