参道うなぎ茶屋 氷川まんまる

今日はこの夏、2回目の土用の丑の日。前回も王はうなぎをいただいたのですが、今日はちょっとのんびり出来る日ということもあり、王妃と二人で久々にお昼に外食。もちろん、うなぎ!向かったのは、こちら。
f0030664_1804093.jpg
f0030664_181076.jpg
参道うなぎ茶屋 氷川まんまるです。
f0030664_188037.jpg
文字通り、氷川神社の参道、一の鳥居のすぐ脇です。さいたま新都心駅から歩いて5分程度です。
f0030664_18104317.jpg
ランチタイムに行ったのですが、もう営業終了近く、無難に鰻重をオーダー。タレはやや辛目。個人的にはもう少し甘めタレがよいかな。。。もちろん、美味しかったですよ。
f0030664_18124159.jpg
待ってる間に、肝焼きも(^^)あ、これヤバイ!お酒欲しくなっちゃう(^^;)ということで本日のお昼は二人でちょっと贅沢してきました(^^)/その間、プリンセスの面倒を見てくれた、じいじ、ばあば、どうもありがとうございましたm(_ _)m
by cuarto-dos | 2008-08-05 18:14 | 王様のグルメ手帖
<< 夏こそ…… 今日で1ヶ月 >>