マルトマ食堂

まだまだ続く苫小牧特集。もう少しおつきあいください。この日は前日にほぼ苫小牧での仕事を終えて朝ものんびり。ということでホテルの朝食はジュースとヨーグルトのみにして、再度マルトマ食堂へ急行。朝6時からやってるだけに8時過ぎくらいに行ってもお客さんはけっこういました。漁を終えた漁師さんや港で仕事をされている方などがおいしそうに食べてました。王も負けずにいきましたょ。
マルトマ食堂_f0030664_817303.jpg
この日は特盛りウニ丼が¥800のサービスプライスで悩みに悩みましたが、やはり最後までホッキ!ということでこのホッキ・イクラのミックス丼¥1500をいただきました!どうですかこの迫力?スバラシイ!muy bien!思わずスペイン語も飛び出してしまいます(^^)イクラが口の中でハジケル~!そして生ホッキ貝の甘さがたまりません。このハーモニー。どうしようもないおいしさです。
マルトマ食堂_f0030664_953319.jpg
これに味噌汁がついてましたが、カニ汁です。これまたウマイ。あ~朝から幸せ(^^)日常生活ではまずありえない朝食です。
マルトマ食堂_f0030664_972816.jpg
そしてこれはお店からのサービスでだしてくれた煮魚です。あ、あ、味が染みまくり~。1日煮込んだくらいじゃでないような素晴らしい味です。さらに王は、調子に乗っちゃいましたよ~(^o^)
マルトマ食堂_f0030664_9101676.jpg
イカ刺しが王を呼びました。その誘(いざな)いを王は拒めませんでした(爆)あ~とろけていく。。。もうどうにでもしてぇ~。言葉を失いました。王の言語力ではこのおいしさを伝えるのは不可能です…あ~みんなにこのおいしさを伝えたい。ごめんなさい。1人でこんなおいいしものを(^_^;)
by cuarto-dos | 2006-02-16 08:17 | 苫小牧
<< 2006年16杯目 旭川ラーメ... ア・ポワンのマカロン >>