2月11日のおやつ ア・ポワンのりんごのパイ

土曜日に八王子に出張した際に、近くにおいしいパティスリーはないかなと、持参したるるぶグルメの“有名パティシエの極上スイーツ”を読んでると、発見。しかも今、王がいるすぐそばやんということで西八王子のア・ポワンを急襲
2月11日のおやつ ア・ポワンのりんごのパイ_f0030664_2391464.jpg
こちらのお店です。甲州街道と陣馬街道が重なる八王子市追分町交差点からすぐそばにあります。中には様々なおいしそうなケーキやお菓子がいっぱいでしたが、残念ながら店内の写真は不許可だったので購入した商品で撮影しました。
2月11日のおやつ ア・ポワンのりんごのパイ_f0030664_23233816.jpg
店内でいろいろ迷ってケーキじゃなくてこの焼き菓子の“リンゴのパイ”を買ってきましたよ。うまいです(^^)/外側のパリパリ感。そしてリンゴのしっとりとした感じ。どれをとってみても絶妙です。
2月11日のおやつ ア・ポワンのりんごのパイ_f0030664_23274724.jpg
柑橘系の紅茶を入れて、お店のキャッチにあるように“ほっと一息”の素晴らしいティータイムとなりました(^^)/
by cuarto-dos | 2006-02-13 23:31 | おやつ
<< 感謝 2006年 25杯目 雫@福生... >>