王のお怒り⑤大激怒編!!

いやぁ~久々に怒りまくり、この怒りはどこに向けたらいいやら。内容は王のお怒り①くらい、“あんた、また小っさいねえ~”と笑われそうですが(爆)でも、そんなことはどうでも良い。今回は許さないかんな!

事は昨夜。毎朝、デイリースポーツを購入している虎キチの王、昨日は朝、多忙で買い忘れ。したがって、帰り道に日々寄るコンビニ、ファミ×ーマートへ(笑)ところが、運悪く売り切れ。仕方なく、帰り道沿いのもう一店のファ×リーマート(もういいですか?伏せ字にしなくても…爆)へ。今度は売ってました。よかった、よかった、さあ、買って帰ろうと思い130円を財布から取り出し払おうとしたその時に起こったのです。実は、このコンビニを利用している方ならご存じかと思いますが、レンタルショップのTSUTAYAのTポイントカードが買い物ごとにたまるシステムなのです。そのTSUTAYAカードを財布から取りだそうとしているのに、此方の店員、王が置いた130円を奪い(敢えて、“奪い”と書かせていただこう!)勝手に会計を終わらせました。そして、その直後に王がTSUTAYAカードを出すと、“お会計前に出さないと駄目なんですよ”と飄々とした顔でヌケヌケと宣いやがった!!


ぬぁぁぁんだと~、会計すませる前にカード出そうとしたら、お前が先に130円持っていったんじゃろがぁぁぁぁ!!何を抜かしとんじゃ、このボォケがぁぁぁ!と言いたい所だったが、もう少し抑えて、“あぁ~、ちょっとひどくねぇ”と低音でこのオタク系の店員に言うと、全く心のこもってない、しかもニヤリとしながら“すみませんね”

なんやねん!その態度!!めっちゃ、腹立つわ。 いやあ、腹立った腹立った。温厚な王だからこの程度で収まったようなもん、過激な方だったら、あんたヤバイよ。そう言ってやりたかったが、“ずいぶん、ひどい店だね”の一言で店を出ました。しかし、帰り道、またヤツのあの一言を思い出し、マグマ噴火!でも、もう一度戻って暴れるのも大人げなくやめたのですが。とにかく久々に怒り爆発です。良いのか、こういう不親切な店員で!たしかにお金と一緒にカードを出さなかった王にも非はあろう。しかし、こちとら、立派な客でい(何故か江戸っ子口調で…笑)こういう場合は、もう一度、会計を打ち直すとか、あるいは“大変申し訳ありませんがお会計と一緒にカードを出していただかないとポイントはつかないのです”とか言い方があるはずだぞ。今、世の中にはびこってるクレーマーにはなりたくないが、こういう店員がいれば文句も言いたくなるわい。じゃないと“あなと、コンビに”なんて言ってられんぞ、ファミリー×ート(だから伏せ字意味ないって…爆)よ!

え?そんなに怒り心頭ってことは、かなりポイント損したんでしょって?いや、130円のお買い物ですから100円で1ポイントと1回の買い物につく1ポイントの合計2ポイントですが、何か(爆)
by cuarto-dos | 2008-02-20 06:29 | 王のお怒り
<< 一麺一伸特別編~麺ぐりえよ永遠... レッツゴー!社員旅行!! >>