祝☆最長記録更新

本日は八王子に出張。お昼過ぎには仕事が終わったので、またまた本日も同行したY君と共に麺活へ。本題の方は一麺一伸の方でアップします(が、苫小牧をはじめまだ1月分終わってないのでしばしお待ちを)。さて本日の我々のターゲットは八王子を後にして一路、福生へ。そうです。福生には昨年のTOKYO1週間のラーメン大賞で新人賞をゲットした雫(しずく)があるのです。
f0030664_22362051.jpg
このお店です。これはちなみに反対側から撮った写真です。そして表側に回ってみると~        
                                             
                                             
                                             
                                                
                                             
                                             
                                             
                                                
                                             
                                             
                                             
                                                
                                             
                                             
                                             
f0030664_2238498.jpg
ありゃりゃ~ざっと見ても30人以上。只今の時刻13時30分。行列に参加~!10分、20分、30分、“何歩動いた?”“……”こんな調子です。国会の野党が反対するときに使う牛歩戦術ってバカげたのありますがあれよりひどいです。すすみません。たしかに、王も以前、神奈川県大和の名店、中村屋で90分、本川越のこれまた名店、頑者で80分、そして行列の元祖と言ってもいい東池袋の大勝軒でも60分以上並んだことはあるので3,40分は並ぶのは苦じゃないですが、これだけすすまないのは初めてです。そしてついに中村屋の90分待ちを越える時がやってきました。午後15時01分、この時点で歴代1位、新記録達成です。あとは、どこまでこの記録が伸びるかです……さらに10分、20分、そして25分。15時25分、並び始めて115分後に入店を果たしました!どうせならあと5分で2時間待ち達成してやりたかったぁ(^_^;)そしてこの入店までの115分にはいろいろなドラマが…
f0030664_22523552.jpg
f0030664_2253118.jpg
ご覧のようにこの道、かなり細いのですが車がけっこう通ります。中にはゴミの回収車なんかも通ったりしてけっこう緊張です。並んでいる客と車の距離はホントにわずかです。通行する車の運転者さんはみな、怪訝な顔つきです。さらに、
f0030664_22572023.jpg
f0030664_2257378.jpg
実はこの並んでいる途中に駐車場があり、車はこの駐車場に左折しないと入れません。そうです、客の列に突っ込んでいかないと駐車場に入れないのです。途中で何台か来たのですが、一見、ヤンママ風の女性は駐車場に入って駐車しようとした時のエンジン音は明らかにイラツキ気味でした。そりゃ、そうだね。王でもここがマイ・パーキングだったらやりきれんわ。ということで見事にこの王の“ラーメン店行列最長時間”を更新していただいたラーメン雫でした。
by cuarto-dos | 2006-02-11 23:04 | writing
<< 1月23日のランチ じろうの特... 2006年15杯目 らーめん初... >>