伊東青山やまと①

本格的なアップはずいぶん久しぶりですが、まだかまだかの声にお応えして(そんな声はかけてませんか…笑)先日の伊東への旅行の様子を余すところだらけで(爆)お送りします。なお、初めに申し上げておきますが……年度初めの多忙な時期につき、次回の更新などはいつとお約束できませんができるだけ早く完成させたいとは考えてます。ではどうぞ。

3月17日の土曜日、我々が向かったのは伊豆半島の伊東にある青山やまとです。実は今だからの話ですが、ここを予約したのは1月で、この頃はまだまだ“結婚”の“け”の字も出てなかったし、翌日の3月18日が彼女の誕生日だということも知らなかったのですが……結果的には全てがこの日になりました!さて、そんなメモリアルな1泊の旅行の舞台となった青山やまとですがどんな宿であったか?

一言で言うと…最高でした!そりゃ、そういう相手と行ったからでしょ!という突っ込みもありでしょうが、何よりこの手の旅館やホテルにありがちな仲居さんや従業員のむかつく態度や手を抜いてる仕事ぶりが全くないのですよ。そして、これまたイヤな一つに、客のペースでなく、宿の都合で何でもすすめていくとこがあるじゃないですか!やたらとお節介な仲居さんいるでしょ?職場の方わかりますよね…(笑)そうあの旅館ですよ。そういうイヤな気持ちにさせることがこちらでは全くなく、食事から何からこちらのペースに合わせてくれるのですよ!ゆっくり、そして自分たちのペースで過ごせ、ストレスのたまらないホントに素晴らしい宿でした。では、文章ばかりでなく写真もどうぞ。
伊東青山やまと①_f0030664_23581019.jpg
全体図。到着したのがだいぶ遅くなっちゃったのでこちらは翌日撮ったものです。
伊東青山やまと①_f0030664_2359321.jpg
“和”ですね。
伊東青山やまと①_f0030664_002826.jpg
敷地内にはこんなお社もあります。
伊東青山やまと①_f0030664_013246.jpg
玄関前にある待合室風の建物。なんか心霊写真のようにガラスのところに映ってますが今回は特別公開。写真を撮ってる王の姿(爆)
伊東青山やまと①_f0030664_065770.jpg
伊東青山やまと①_f0030664_071940.jpg
こちらは広大な敷地の庭園。素晴らしいロケーションです。もちろん、部屋からは伊東の海がばっちり見えます。オーシャンビューの部屋です。次回はそのあたりもお伝えします。つづく。
by cuarto-dos | 2007-04-06 23:55 | La fecha feliz
<< 伊東青山やまと② 4月1日(日)VS広島3回戦 >>