藤店(ふじだな)のうどん

お久しぶりです。すっかりブログ離れしてしまいました。一度、こうなると気持ちが冷めかかるのがわかってるので、無理してでも更新してたのですが……心機一転。今日からまた頑張ります!
さて、1ヶ月近く前の画像ですが本日アップします。同じ課のN先輩、そしてHさんと3人でこの日は指扇に出張。さらにお馴染みのY君も加わり4人でランチとあいなりました。向かったのは土曜日で行列必至、それでも食べたい藤店うどん。
お店情報は以前に載せたこちらの記事をクリックしてね→以前の記事
さて、この日はやっぱり肉汁うどん(笑)
f0030664_8554225.jpg
相変わらずのつけ汁。豚肉とネギがたっぷり。寒い季節にはピッタリです。
f0030664_858017.jpg
そして、メインのうどん。つけ麺でいう“あつもり”なので湯気がすごい。写真が曇っているのはその湯気の為です。
f0030664_8594260.jpg
こちらは冷たいうどん。見事な輝き。
f0030664_904990.jpg
f0030664_91427.jpg
そして、この日は王の大好物、竹輪の磯部揚げと揚げ餅を追加トッピング。
f0030664_9296.jpg
餅を入れたつけ汁(^^)絶句……美味い!
f0030664_931182.jpg
N先輩の追加メニュー、小エビのかき揚げ。ヘビーだ。

これを食べたのが14時近く。たしかにお腹がすいていたけど、食べ過ぎ。苦しいぃぃ(>_<)しかし、この日は実はこれだけでは終わらなかったのであった……夜の部へ続く
by cuarto-dos | 2007-03-09 08:16 | 王様のグルメ手帖
<< 皆様へ >>