ハッピー!バレンタイン2

お待ちどおさまでした。待望の続編ですょ(@^0^@)
ハッピー!バレンタイン2_f0030664_2202680.jpg
こちらは、王妃の是非との希望で鶏肉のカシューナッツ炒め。ナッツの香ばしさと食感が鶏肉にアクセントを加えています。また、長ネギとピーマン・赤ピーマンの野菜の味がさらにそのおいしさをひきたてています。
ハッピー!バレンタイン2_f0030664_224216.jpg
芝エビのチリソース。海老が大ぶりです!その食感はプリプリを通り越したブリブリです!すごいっ!そしてアツアツを口に入れた瞬間ヤケドしそうになりました。大変おいしゅうございました。
ハッピー!バレンタイン2_f0030664_2264312.jpg
そして、これが、この日、王の一番のおすすめ。ホタテとおこげのXO醤ソース掛け。あぁ~ぁ、ああぁ~……しばし絶句……もう、殺しておくれ(爆)素晴らしい、ワンダホー、トレビアーン、ボキャブラリー不足の王にはこれ以上賛辞の言葉がもうない(笑)飛びきり素敵な一品です。
ハッピー!バレンタイン2_f0030664_2213147.jpg
食べかけでごめんなさい(汗)このようにおこげの上に肉厚のホタテをのせて、XO醤のタレ(しかもフカヒレ入り)をかけると言葉を失います。貝類の中では牡蠣と並んで好物のホタテとお米や餅が大好きな王にとってはこれ以上ないベストマッチの料理、このお店を選んだ王妃、大正解ですぞ(^o^)早くも王の好みを理解してくれたのかな。←パンチや蹴りが飛んできそうですね。はい、暴力はやめてくださいね、暴力は(爆)
ハッピー!バレンタイン2_f0030664_2227318.jpg
そしてメインはフカヒレかけご飯。これもたまらないうっとりする一品。メイン料理に相応しい味に満足。
ハッピー!バレンタイン2_f0030664_22293214.jpg
野菜スープ。トマトや季節の野菜が入った塩ベースの上品なスープでした。チャーハンなどについてくるラーメンスープみたいなのも、好きだけど、やっぱりそれなりのお店で、それなりの雰囲気の時は、こういうスープがいいですね。すっかり、満腹満腹(^o^)最後にお茶でも飲んで帰ろうとすると………何と!

続きのあま~い記事をみたい人は下のここをクリック。これ以上、お前達の好きなようにさせてたまるか(爆)という方は下はクリックしないようにね(爆)



ハッピー!バレンタイン2_f0030664_22354955.jpg
店員さんからデザートの盛り合わせが……えっ?これ、王は頼んだ覚えないよ、しかも、これメニューにもないんだけど………王が不思議そうな顔をしていると、店員さんは(ちなみにこの店員の方は某有名人によく似ていた!)“どうぞ、デザートの盛り合わせです”の一言と微笑を浮かべながらテーブルにデザートを置いて去っていきました。王は、あ、お店からのサービスなのかと思っていたら、王の前で王妃は素敵な笑顔を浮かべていました。そして、一言“お店予約した時に、メニューにないけど王様がスイーツ好きだから無理にお願いしておいたの。サプライズよ”


言いたいことは山ほどあるけど、余計なことは言わない。ありがとう最高。この一言に全てを込めて。ハッピー!バレンタイン!皆さんも素敵なバレンタイン過ごしましたか?


さ~て、明日からは通常業務に戻そっと。王の部屋最上階らしくね(^^)/おやすみなさい。
by cuarto-dos | 2007-02-16 22:58 | La fecha feliz
<< 毎度毎度すみません お知らせ >>