2006年12杯目 東京ラーメン~天~@羽田空港第二ターミナルビルの天ラーメン

2006年11杯目は都合により載せません!ということで12杯目は苫小牧出張編です。今回の出張の他の部署との待ち合わせ集合時間は10時だったので30分前に到着してまず1杯。羽田空港第二ターミナルビルがきれいになったのは昨日も書きましたがグルメなお店もたくさん入りました。その中で向かったのは、その名も“”です。空を職場としている空港らしい名前に好感が持てます。ただし味はそんなこととは別に判断するからねぇ~!
2006年12杯目 東京ラーメン~天~@羽田空港第二ターミナルビルの天ラーメン_f0030664_1595869.jpg
空港という場所の割にはあまり派手ではない作りです。
2006年12杯目 東京ラーメン~天~@羽田空港第二ターミナルビルの天ラーメン_f0030664_1511395.jpg
デフォの天ラーメンで¥800円はやや高いですが場所代も含めると仕方ないかな。ただし味はそんなこととは別に判断するからねぇ~(もぉ、いいですか?)場所柄、朝、9時30分からやっているのはうれしいですね。王が入店した時にはすでに餃子をつまみながら生ビールを飲んでるおじさんたちが…う~ん、お気楽な野郎たちだなぁ(ま、9時ぁ30分にラーメン食べるのも同じくらいお気楽だが…汗)。オーダーはこのあとの苫小牧でうまいものを目一杯食べるためにデフォの天ラーメンにしました。
2006年12杯目 東京ラーメン~天~@羽田空港第二ターミナルビルの天ラーメン_f0030664_15131491.jpg
東京ラーメンをうたうだけあって海苔が目をひきますね。そしてネギも薬味としての刻みネギではなく、しっかりとした食感。果たしてこれを東京ラーメンと定義するかどうかは専門家の人たちにおまかせしますが…スープはアトムっぽい(最近この表現使うのか…)けどウマイ。業務用のまずい味を半分くらい想像していたので予想以上にいいラーメンでした。ただ、チャーシューはせっかく炙りチャーシューにしているのに肉自体がパサパサしてジューシーさがないスポンジみたいだったのでぜひ、修正していただきたい。でも出発前にいい麺活ができました○(^o^)○気分良く飛行機に乗り込めました。
by cuarto-dos | 2006-01-21 15:46 | 一麺一伸
<< PIERRE MARCOLIN... 出発~た・び・だ・ち~(爆) >>