王様のグルメ手帖12月18~24日編③博多もつ鍋“華雫”(かしずく)

やばい、これももうすぐ1ヶ月前のネタになっちゃう。グルメ強化週間、続いて行ったのは職場の若手2人を無理矢理拉致して浦和駅前の博多もつ鍋華雫へ。初めて行くお店でしたが結論は合格!また行くことになると思います。では、どうぞ。
f0030664_943550.jpg
この日もプレミアムモルツで乾杯。
f0030664_985595.jpg
お通しは落花生……だけど、生タイプの柔らかいやつ。美味しい。
f0030664_9105182.jpg
チョレギ風グリーンサラダ。上にのってるのは、蕎麦。
f0030664_925950.jpg
豚トロ焼き。豚の脂が甘くて美味しい。
f0030664_9294840.jpg
明太玉子焼き♪
f0030664_931561.jpg
中には明太子がたっぷり(^^)
f0030664_9421465.jpg
佐渡の黒酢もずく。お口直しに最適。
f0030664_13221732.jpg
佐賀県唐津市呼子の『萬坊』の絶品イカシュウマイ。すごい!フワフワ。
f0030664_13315198.jpg
山芋と大葉の豚ロースの巻き揚げ。うん、どれも満足。でもここはもつ鍋の店。



f0030664_13391278.jpg
よっ!待ってたよ。3人前。こちらのお店では博多秘伝醤油味と濃厚白味噌仕立の2種類があり、今回は濃厚白味噌をチョイス。さっそく、火をつけて煮込むよ。
f0030664_13412893.jpg
5分後。いい感じ♪
f0030664_13415998.jpg
素晴らしい匂いの元はこのスープかぁ(^^)
f0030664_13431967.jpg
OK!さあ食べろぉぉ~!
f0030664_13454976.jpg
さすが育ち盛りの3人組(笑)あっという間にペロッと平らげました。そのあと2セット目もモノの見事に撃破。胃の中に無事モツや野菜は収まりました。でも、お楽しみはこ・れ・か・ら(笑)
f0030664_1354199.jpg
イェ~イ!雑炊。おじやみたいだけど(笑)これが美味い!モツ鍋のあとの出汁が効いてて最高。
f0030664_13555368.jpg
何杯でもいけそう。う~食べたぁ!でも、まだよ、まだ(笑)
f0030664_1357667.jpg
f0030664_13583623.jpg
f0030664_13584920.jpg
麺をこよなく愛する王として、この仕上げの麺を食べないのは許されません(笑)当然、最後まで手は抜けません。商品名はチャンポン麺ですが、つけ麺のような感じ。一応煮込みますがコシもばっちり!下手なラーメン店もびっくりの味。これだけでも食べにきたいです。師走の夜を満足させてくれるお店でした。
f0030664_1434751.jpg
浦和駅前はレッズの優勝のイルミネーションが輝いてました。
by cuarto-dos | 2007-01-19 07:10 | 王様のグルメ手帖
<< 早く暖かくな~れ 2007年4杯目1月6日 究極... >>