王様のグルメ手帖12月18~24日編①

一体、この1週間で山下達郎のクリスマスイブは何回聞けばいいのでしょうか?(笑)さすがに、ええかげんにせぇよと言いたくなった王です(同様にマライアの恋人たちのクリスマスもだぁ!)

さて、忘年会&飲み会でさぞ美味しいものばかり食べたのだろうねと思われているので、そろそろアップしていこうかなと……ただ、王のことですから、またいつ終わるかは不明です(笑)では、順を追って。まずはいつもの仲間との大忘年会。場所は我々の聖地である寿司店。昨年のこの時期にも王の部屋に載せてあるのでしかもメニューもほとんど同じなのでサラリと。でも、味はサラリじゃないよ(笑)今年もエクセレントなお味でした。
f0030664_17484038.jpg
いきなり、フグぅぅ!爆発!
f0030664_17492180.jpg
そして、マイフェーバリット!!カワハギぃぃ!これまた爆発!二大トップスター夢の競演。フグに舌鼓をうちながら、カワハギを堪能、夢心地。
f0030664_17524136.jpg
甘エビ君も
f0030664_17525255.jpg
トロ様も
f0030664_1753433.jpg
イカさんも
f0030664_17531696.jpg
タコ氏も
f0030664_17532829.jpg
カンパチ(?)殿も
f0030664_17534283.jpg
f0030664_1753516.jpg
伊勢エビのロブちゃん(笑)もみんなみんな、美味しすぎぃ!よく、ここまで育ってくれました(爆)
f0030664_17571986.jpg
ウニ入り茶碗蒸し♪たまらん。
f0030664_17581069.jpg
鯛のカブト焼き。これまた塩味がちょうどいい塩梅で美味。もういいですか?いいかげん腹が立ってきましたか?では、ここから先は見たい人だけどうぞ(笑)



f0030664_1804454.jpg
何か、ふた付きのものが出てきましたよ。
f0030664_1812963.jpg
あっ!フグのひれ酒だぁ~♪(わざとらしかったですか?…笑)染みます。
f0030664_1832013.jpg
この日は、初めて飲む黒糖焼酎“あまんゆ”をいただきました。すごい濃厚な味。けっこう効きました(汗)
f0030664_1843446.jpg
先ほどのロブちゃんがお色直しして登場(爆)最高です。このエビ汁も。それからフグ雑炊もあったんだけど撮り忘れてしまいました。
f0030664_186257.jpg
厚焼き玉子も当然◎。

そして、〆はやはりお寿司(ホントは最初に一人分の握りがついてたのですが……これは追加分です)
f0030664_18820100.jpg
f0030664_188377.jpg
finished!(笑)今年も大満足でした。マスター来年もよろしくお願いしま~すm(_ _)m


では、皆さん、☆HAPPY CHRISTMAS!☆
by cuarto-dos | 2006-12-24 18:14 | 王様のグルメ手帖
<< クリスマス・スペシャルショー!... 受験終了 >>