頑張ろう!

師走に入りホントに走り回るように忙しい。そして引っ越しという大事業をひかえ、ついつい忙しさのあまりに溜息をつく。いかんいかん。そう、以前に友人のブログに書き込んだのを今こそ思い出さなくては。

“タメ息をつけば、幸せが逃げる。

タメ息は、命を削るカンナと申しまして・・・・”(友人のブログより引用)




それに対しての王のコメント


ためになるお言葉ありがとうございます。

ため息まじりの人生はいけませんね。

僭越ながら私も○○○○(実名なので一応カット)に一言送らせて頂きます。

“忙しい、忙しいとこぼさないように。忙しいとは心を亡ぼすという意味なのです。

りっしんべんは人の心を意味します”

ため息まじりに忙しいなぁと口にするのはまさに身も心も削ってるのでイカンのですよ。

↑今、この言葉を自分に捧げる。そして同じようにこの王の城最上階を見ている方の中で、溜息混じりに“忙しい忙しい”とこぼしてるあなた!忙しいのはあなただけじゃないのですよ!では明日も頑張りましょう(^^)/
by cuarto-dos | 2006-12-06 20:47 | writing
<< チロルチョコ 北海道みるく大福 来夏公開!!超大作MI-4~権... >>