磯魚料理~武~

以前にも紹介した先輩のお店“武”(前回の記事はこちら)。先日、久しぶりにお邪魔しました。いやぁ、相変わらず美味しいお魚ばかりでした。残念ながらこの日は車だったものでお酒は断念。烏龍茶での乾杯となりましたが、素晴らしいものばかりでした。
磯魚料理~武~_f0030664_2326512.jpg
商談の相手の方が来るまで時間があったので、店主の○○先輩としばし雑談。是非、また、ブログに載せてよって言われ、特にこの看板よろしくねとのこと(笑)○○先輩、こちらでよろしかったでしょうか?(笑)武の料理には命が懸かってますよ、皆さん!だから、とっても美味しいのです!
磯魚料理~武~_f0030664_2330218.jpg
磯魚料理~武~_f0030664_23303874.jpg
その他、店内を物色(笑)いろいろと撮らせていただきました。こちらがメニュー。この他にもその日のオススメなどがあります。今日は何て言っても岩手県釜石のからがき酢だな。のちほど登場します。
磯魚料理~武~_f0030664_2335554.jpg
水槽の中には車エビがぁぁ!すごい量です。
磯魚料理~武~_f0030664_2337373.jpg
このような立派な魚拓も飾られていました。
磯魚料理~武~_f0030664_2339787.jpg
こちらは漫画『夏子の酒』の原作者尾瀬あきら氏の夏子の酒のイラスト入りサイン色紙。お店の看板商品の一つでもある日本酒の『神亀』が『夏子の酒』でも紹介されているのです。その関係でいただいたようです。
磯魚料理~武~_f0030664_23494168.jpg
磯魚料理~武~_f0030664_2350924.jpg
磯魚料理~武~_f0030664_23502458.jpg
ショーケースの中です。すみません、微妙に手元が狂ってしまいました。


ちょっと眠くなってしまったので続きは期日
by cuarto-dos | 2006-10-29 23:47 | food・drink
<< ビストロ 柊(ひいらぎ)のランチ 今夜も >>