河口湖&本栖湖日記2006⑧ナルサワ精肉店

王にとってはもう河口湖の定番ナルサワ精肉店です。
河口湖&本栖湖日記2006⑧ナルサワ精肉店_f0030664_9163537.jpg
お店は普通のお肉屋さんです。
河口湖&本栖湖日記2006⑧ナルサワ精肉店_f0030664_9193167.jpg
ここでいつも買うのは馬刺し。この日も買って宿で食べました。お肉も普通にパックで売ってるものですが、これがとってもおいしいのです。これを毎日のように食べられるこの近隣の方が羨ましいですね。そしてこの日は
河口湖&本栖湖日記2006⑧ナルサワ精肉店_f0030664_9234492.jpg
その場で揚げてもらったコロッケも食べちゃいました。美味い!これも特別な味ではないのですが、やっぱり肉屋さんで揚げてもらってその場で熱々を食べるのは最高ですね。


コロッケを揚げてもらっている間にお店の外に出てみると……



河口湖&本栖湖日記2006⑧ナルサワ精肉店_f0030664_9401741.jpg
河口湖&本栖湖日記2006⑧ナルサワ精肉店_f0030664_9412944.jpg
河口湖&本栖湖日記2006⑧ナルサワ精肉店_f0030664_9425931.jpg
パンの移動販売が来てました。肉屋さんのご主人に聞いたら富士吉田から販売しにくるそうでとてもおいしいというので買ってみました。
河口湖&本栖湖日記2006⑧ナルサワ精肉店_f0030664_9471640.jpg
このような普通の車で売りにくるのです。
河口湖&本栖湖日記2006⑧ナルサワ精肉店_f0030664_951352.jpg
カステラサンド。ふっくらして真ん中のカステラが甘すぎずおいしい(^^)
河口湖&本栖湖日記2006⑧ナルサワ精肉店_f0030664_953730.jpg
河口湖&本栖湖日記2006⑧ナルサワ精肉店_f0030664_9545462.jpg
こちらはうずまきパン。普通の食パンと黒糖パンがロール状になっています。たぶん、こういうのは普段の生活じゃ買わないけど、場所柄つい買ってしまうんですね。味はほんのり黒糖の甘さがしてよかったです。
by cuarto-dos | 2006-08-24 10:02 | 河口湖&本栖湖日記
<< 王の城築城日記⑨建ったぁ~ 河口湖&本栖湖日記2006⑦男... >>