京はやしや~青山店~

本日は急遽、夏休み(^^)って言ってもこれからアパートの引っ越しが近いので荷物を整理に行かなきゃいけないのですが朝は少しのんびり。台風も近づいてるみたいで今朝は朝から雨模様。でも暑さは相変わらずで蒸し暑い1日になりそうです。ということで今日も涼しげな画像をどうぞ。


先日、東京ドームに行く前に冷たいものを食べてから行こうということになり向かったのが表参道。王にとっては滅多に行かない場所ですが、どうしても食べたいものがありせっかく都内に出るので行ってみました。それがこちらのお店。
京はやしや~青山店~_f0030664_9463741.jpg
京はやしや~青山店~_f0030664_9472743.jpg
京はやしや~青山店~_f0030664_9562479.jpg
以前に抹茶ミルクの記事で紹介した京はやしや青山店です。(以前の記事はこちらをどうぞ)場所は渋谷駅から青山通りを青山学院大学の方に向かって歩いていき、国連大学の隣のビルの地下1Fです。
京はやしや~青山店~_f0030664_1061727.jpg
店の前には涼しげにこんな滝(?)も流れてます。では、店内に入ってみましょう。
京はやしや~青山店~_f0030664_109882.jpg
わっ、お見苦しい足ですみません(^^;)床はガラス張りになっていて下には玉砂利が敷き詰められています。お洒落です。
京はやしや~青山店~_f0030664_10124034.jpg
こちらはトイレもきれいです。感激のあまりに用を足した後、ここでも1枚(爆)
京はやしや~青山店~_f0030664_10164236.jpg
テーブルのはめ込み式のガラスケース。
京はやしや~青山店~_f0030664_1020370.jpg
お土産もいろいろ売ってました。
京はやしや~青山店~_f0030664_10204418.jpg
あ、おいしそう!買えば良かった。でもこのあとドームに行くのに荷物になるので諦め(>_<)さて、この日のメインにいきます。
京はやしや~青山店~_f0030664_10235915.jpg
京はやしや~青山店~_f0030664_10245594.jpg
王のオーダーした抹茶のパフェ“千代の白パフェ”です。最高です。
京はやしや~青山店~_f0030664_10301493.jpg
食べかけでごめんなさい。でもこの食べかけじゃないと伝えられないので。実はこのパフェの抹茶アイス2種類入ってるんですよ。中央から見て写真左側がアイスクリームタイプの抹茶、右側はソフトクリームタイプの抹茶。アイスの方がより抹茶の濃い味がでています。右側はいわゆる抹茶ミルクのようなソフトな味です。両方の抹茶が食べられるのはうれしい限りです。最後まで飽きることなく食べられました。

さあ、そして、この日のメイン中のメインはやはりこの人、毎度お馴染みのY君。この日もやってくれました。暑い1日ですから、かき氷にしますとうことで宇治金時のかき氷“雪山”をたのもうとすると、店員さんが“けっこう、量ありますけどいいですか?ミニもありますけど”の一言。しかし、明らかに女性客が多いこのお店でまさか、それほどの量でもないと思い、Y君が返事をする前に王が“いいですよ、全然大丈夫ですから”。かくして“雪山”の登場を待っていたのですが、ちょうど、トイメンの親子3人がミニの雪山を頼んでいたみたいで、出てきたのをみて二人でビックリ!!ミニでもすごい量!!いつものように“やってもうた”と思いました。それでは、Y君の雪山見ていただきましょう。



京はやしや~青山店~_f0030664_10493086.jpg
ハハハ(^^)でかいです(^^;)記念にY君も身体だけですが登場しています。ご覧のように細いんです。少食です。はたしてこのビッグマウンテンの“雪山”を彼は制覇できるのでしょうか、それとも過去、いろいろなお店でギブアップをしてきているように今日もギブアップでしょうか?
京はやしや~青山店~_f0030664_1053319.jpg
途中で、この抹茶シロップをかけたりして、味を変えながら頑張るY君、完全に夏の猛暑は、冷房の効いている店内からは消え去り、そしてこのオバケのような氷で寒そうです(^^)もう、ダメかと思いきやこの日のY君はよく頑張りました。
京はやしや~青山店~_f0030664_1123610.jpg
完食パチパチ(^^)すっかり冷え切った我々はこのあと東京ドームへと向かうことになるのです。

店を出て階段を上り、表参道の駅の方へ歩くとすぐとなりには
京はやしや~青山店~_f0030664_1151249.jpg
ピエール・エルメのお店もありました。こりゃ、また来なきゃ。
by cuarto-dos | 2006-08-08 10:34 | おやつ
<< Oh!マリア! 8月6日(日)VS広島12回戦 >>