シュークルダール PART1

エキサイトのネームカード作成で100万円旅行が毎週当たるという企画に心躍らせて、毎日ネームカードの私書箱に当選メールが来ていないか確かめてる王です(笑)エキサイトのブログでない方は何を言ってるかわからないと思いますが…さて、ドイツワールドカップもイタリアがフランスを破り優勝しましたが、今日はそんな負けたフランスにも敬意を表して先日、おやつタイムに訪れたフランス菓子のお店を紹介します。実は、このお店、うちの職場によく営業で来られる“くすの木大きな木”さんから以前に教えていただいたお店だったのですがやっと先日訪れることができました。さいたま市浦和のシュークルダールというお店で“くすの木大きな木”さんの話だとシュークリームではかなり有名なお店だということで楽しみにしておりました。こちらのお店、残念ながらHPがないのですが、紹介したサイト“スイートカフェ”にパティシエのプロフィール載ってますのでどうぞ。
f0030664_22462223.jpg
f0030664_22491835.jpg
お店は浦和駅西口旧中山道で並行している道で玉蔵院(ぎょくぞういん)というお寺の前を通る道にあり浦和ロイヤルパインズホテルの裏にあたります。店内はイートインも可能です。ちなみに店名はフランス語で“砂糖の芸術”だそうです。それではさっそく砂糖の芸術をどうぞ。
f0030664_225631.jpg
f0030664_22565392.jpg
ケーキはけっこう種類が多かったです。2枚とも同じような写真になってしまいましたが…(汗)この写真以外にも数種類のケーキが並んでいました。
f0030664_2259423.jpg
焼き菓子も充実してます。さあ、そして王が何を買ったかなんだけど……ごめんなさい、またまた眠くなってきてしまいましたので続きます。おやすみなさいませm(_ _)m
by cuarto-dos | 2006-07-10 23:05 | おやつ
<< シュークルダール PART2 ドイツW杯FINAL直前 王的... >>