引き続き2日の我が家

昨日は親戚も多く我が家にやってきました。ということでまたまた宴会状態だったのですが、元旦と同じようなものが並びましたが昨日と違うものも食卓に並びました。
引き続き2日の我が家_f0030664_1402955.jpg
今日のお酒は黒糖焼酎の“里の曙”です。専用の陶器のグラスも買ってきてご機嫌です(^^)
引き続き2日の我が家_f0030664_1451367.jpg
今日の一押しは、この生ハムです。これ、生ハム?そう思いますよね(^^)これは横浜の叔父さんが持ってきてくれた鹿児島産地鶏の生ハムです。鶏の生ハムは初めて食べましたが美味でした(^^)/豚の生ハムよりもおいしいです。ホントはもっと薄切りにするんでしょうけどちょっと厚めに鳥刺しのように食べました。焼酎に合ってちょっとプレミアム気分。
引き続き2日の我が家_f0030664_14112361.jpg
続いてはこちら。左はほたての湯葉巻き。これがまたうまい!これも全部1人で食べてしまいたくなるほどでしたが、人数分しかないから一切れしかダメとの禁止令が…こんなおいしいならもっと買ってくればいいのに心の中でブツブツ言いながらも旨さに大満足。右はチーズベースのオードブルですがこれはよくある味ですね。
引き続き2日の我が家_f0030664_1417656.jpg
センス感じられないけど並べてみました。
引き続き2日の我が家_f0030664_14194256.jpg
続いてはこれも横浜の叔父さんからいただいた横濱崎陽軒のシュウマイです。久々に食べました。ごちそうさまでした(^^)
引き続き2日の我が家_f0030664_14253113.jpg
これまた岩手から送ってもらったメカブです。これにポン酢をかけて食べると酒の肴にグッドで~す。
引き続き2日の我が家_f0030664_14283218.jpg
そしてこの日の〆は鯛メシです。ちょっと薄味が我が家らしくなく上品な仕上がりでした(^^)あ、ちなみに横濱崎陽軒の鯛めしもおいしいよ
引き続き2日の我が家_f0030664_1433443.jpg
この鯛メシに使ったのはお寿司屋さんのおせちに入っていた、この鯛です。正月からお目出鯛!とベタな落ちで(^^)/
by cuarto-dos | 2006-01-03 14:35 | food・drink
<< 1月2日の空 王の家的おせち そしてキングオ... >>