王の出張~川崎編~③アンジェレッタ

N先輩との元住吉ブレーメン通り商店街を散策。その途中でおいしそうなパティスリーを発見。さっそく立ち寄ってみました。
王の出張~川崎編~③アンジェレッタ_f0030664_8384969.jpg
こちらのお店angeletta~アンジェレッタ~は元住吉駅西口からブレーメン通り商店街を歩いて5分くらい。不二家洋菓子店のとなりにあります。ケーキも何種類かあるのですがこちらのメインは
王の出張~川崎編~③アンジェレッタ_f0030664_8443782.jpg
王の出張~川崎編~③アンジェレッタ_f0030664_8444615.jpg
このケースの上段に並ぶワッフルだそうです(あ、曇っちゃってる…(>_<))で、王が購入しようとしたのはこの時期の旬かなと思い、ダークチェリーのワッフルを買おうとしたら残念ながらソールドアウト。代わりにレモンクリームチーズのワッフルと、イチゴフルーツミックスのケーキの2個。
王の出張~川崎編~③アンジェレッタ_f0030664_852239.jpg
まずこちら。レモンクリームチーズのワッフル。ワッフルっていうと何かどら焼きみたいなボテッとした厚い皮にクリームがたっぷり挟んだ感じですが、こちらのは、どちらかというとクレープみたいな感じの皮に包み方も挟むというよりは、袋状にして、そこにクリームを絞り込んだような形です。レモンクリームの爽やかさとチーズの濃厚な味がたまらないです。抜群にウマイ!!2、3個買えばよかった。
王の出張~川崎編~③アンジェレッタ_f0030664_8573372.jpg
王の出張~川崎編~③アンジェレッタ_f0030664_8575274.jpg
こちらはイチゴミックスケーキ。これは不味くはないけど、ちょっと特徴がないです。フルーツのパンチ力も弱いし、スポンジもクリームも甘さ控え目なのか…やはり断然にワッフルがおいしいお店ですね。
by cuarto-dos | 2006-06-19 08:04 | 横浜・川崎
<< 王の出張~川崎編~④ひろちゃん 王の出張~川崎編~②“決戦の日” >>