武蔵野うどん藤原

以前(と言ってもだいぶ前。記事はこちら)に紹介した藤店うどんの店長さんが2008年に独立して開店したのが藤原。その藤原にこの1月、身も心も熱々になる新メニューが登場しました。
f0030664_1413231.jpg
相変わらず、麺は素晴らしい歯ごたえ。この日は寒くてあつもりにしました。
f0030664_1432299.jpg
新メニューは旨辛つけ汁うどん!自家製唐辛子たっぷりの辛い付け汁。韓国のチゲ鍋のような味ですが、その辛いこと辛いこと。火を噴きそうです。さらに上にのってる糸唐辛子がこれまた辛さを助長。真冬なのに汗ダラダラです。この日は新メニュー初日で、女将さんが客に感想を聞いていましたが、どの客も“辛いです”の連発でした。しかも、女将さん曰く、“あつもりは余計に辛さ感じると思いますよ”
早く言って欲しかった(^^;)
f0030664_1410365.jpg
大好物の竹輪の天ぷらはいつもの味でした(^^)うまい!!


辛いもの好きな方、うどん好きな方、HOTになりたい方、すぐに藤原へGO!

藤原の場所はこちら

by cuarto-dos | 2011-01-22 14:30 | 王様のグルメ手帖
<< 中華スペシャル!1 皆様、あけましておめでとうござ... >>