2010~王、オーストラリアへ飛ぶ~②

カンタス航空QF22便は予定通り20時に成田を離陸。オーストラリアシドニーには翌日の7時35分到着予定。時差1時間+サマータイムで1時間。2時間の差があるもののやはり機中で9時間はつらい。また、あのきつい時間に耐えなくてはと思うと憂鬱である。そんな憂鬱な気分を吹き飛ばすには、やはり
2010~王、オーストラリアへ飛ぶ~②_f0030664_21241821.jpg

美味しくないとわかっていながらも機内食に期待してしまうものです。今回は魚と肉のセレクトで肉を選択。ヒレカツ丼でした。さらによくわからないのは、梅しそ巻き、いなり寿司、山菜の煮付け、筍煮にパンという組み合わせ。そしてマロンプリン。完全な和洋折衷。しかも、使う用途がほとんんどない金魚の醤油がさらにもの悲しさを醸し出していますよ!it's Japanese style!!とでも言いたげなこのメニュー。ドリンクも、今や日本では姿を消したDiet Colaにしてみました(笑)日本ではCocaーcola ZEROに完全にその地位を奪われましたがこんな場所で再見するとは!!しかし、その味のひどいこと(涙)普通のColaにしておくべきでした。肝心のヒレカツ丼は、あとから胃もたれしそうな味でした。これ食べて寝ようっていうのが間違いです(汗)
2010~王、オーストラリアへ飛ぶ~②_f0030664_2140141.jpg
やがて夜も明け、シドニーまで2時間を切ったところで、朝食登場。これが夕食に輪をかけてひどく閉口。
2010~王、オーストラリアへ飛ぶ~②_f0030664_2142617.jpg
2010~王、オーストラリアへ飛ぶ~②_f0030664_21423238.jpg
2010~王、オーストラリアへ飛ぶ~②_f0030664_2143454.jpg
メインは、ポーチドエッグとやら。それにソーセージと豆のケチャップ煮のようなもの。ほとんど手つかず。そしてフルーツコンポートはかろうじてパインを食しておしまい。あとは冷え切ったパンにコーヒー。そしてまず最初に空腹で飲んだオレンジジュースが胃にシミます。あぁ、早く温かいものが食べたい。行く機中ですでに、家に帰りたくなりました。
2010~王、オーストラリアへ飛ぶ~②_f0030664_21493256.jpg
そんなこんなでシドニーに到着。ここからはメルボルンに乗り継ぎ。国際線ターミナルから国内線へ移動。



2010~王、オーストラリアへ飛ぶ~②_f0030664_2151630.jpg
いつもの、このオブジェ。ああ、まだ健在だったのね。5年振りにみた光景が変わらず、妙に安心(^^)つづく。
by cuarto-dos | 2010-12-02 21:52 | 王の小部屋
<< 天才料理人再登場 2010~王、オーストラリアへ... >>