北海道展@浦和伊勢丹

3月15日(水)から3月21日(火)まで伊勢丹浦和店で春の大北海道展をやってます。今日はその様子をアップ。
f0030664_024185.jpg
こちら摩周湖のくりーむ童話なるアイスクリーム屋さんです。ま、グリム童話とかけてるのは明白なんだが、けっこうこの手のネーミングは王は決して嫌いじゃないですよ(^^;)カップタイプとコーンタイプのジェラートの2種類がありましたが、ジェラートは1フレーバーのシングルから3フレーバーのトリプルまであります。やはりその場ですぐ食べることを考えるとコーンタイプということで、この日は王を含め男3人で行ったのですが、年長者である王の権限にて“すみれ”でほぼ満腹状態の後輩の状況を無視。問答無用で3人ともトリプルを“勝手”にオーダー(^^;)
f0030664_132684.jpg
王の頼んだトリプルはこちらです。まずはゴマです。香ばしい感じがナイスなフレーバーです。
f0030664_162678.jpg
続いてこちらはチーズクリーム。思ってたより味が薄くてちょっと残念。
f0030664_21592150.jpg
そしてトリプルですから、3種類目。こちらのピンク色、なんだと思いますか?こたえは“桜餅”です。ホントに餅が入ってるわけではないのですが確かに桜餅の味というか、風味がしました。でもなんか、口の中に粒子みたいなのが残るのは気のせい…
f0030664_2249160.jpg
翌日も同じお店へ。すると、昨日とは違うフレーバーが……。こちら色的に変ですがブル^ベリー。なんかイマイチ。
f0030664_22495321.jpg
こちらはリンゴのソルベ。あ、これはおいしい。すっきりとしたリンゴの酸味がいいですね。
f0030664_2255545.jpg
そして3種類目はこのストロベリーヨーグルト味。これもはっきりとその味が再現されてないのが残念(>_<)
by cuarto-dos | 2006-03-20 01:08 | food・drink
<< WBC 目白 AIGRE DOUCE~... >>