ECHIRE~エシレ~

新年早々、とんでもない美味しいものをいただきました!!
ECHIRE~エシレ~_f0030664_13513564.jpg
話題のECHIRE~エシレ~です。その代名詞ともいうべき発酵バターの品質は世界のロイヤルファミリーが好んでいる素晴らしい一品。これだけで説明は十分でしょう。さらに詳しくはこちらをどうぞ。そのECHIREの最高級バターをこれでもかと使ったお菓子やパンが昨秋、東京丸の内にオープンしました。その名も『ECHIRE MAISON DU BEURRE』~エシレ・メゾン デュ ブール~
ロイヤルファミリーを魅了するその味に期待は高まるばかりです。
ECHIRE~エシレ~_f0030664_14131124.jpg
いただいたのは此方。右側のフィナンシェ。そして左側のマドレーヌ。期待に違わぬ、いや、期待以上の味。このバターの濃厚さはどう表現したらよいのでしょうか。たまりません。申し訳ないが、今までのフィナンシェやマドレーヌは一体何だったのかと思わず言いたくなってしまうほどです。恐るべしはエシレバター!!こうなると、やはり他のラインナップも食べたくなりますが、クロワッサンは連日、即売り切れ状態みたいですね。そしてバターケーキも食べてみたいですね!送り主様、勝手なお願いですが、今度は是非クロワッサンをお願いしますね(^^)/
by cuarto-dos | 2010-01-11 13:48 | 王様のグルメ手帖
<< 済州物語~2009~③参鶏湯 済州物語~2009~②到着 >>