超大作?銀座・築地食べまくりツアー3

続いてはちょっとブレイク。築地で見つけた面白もの。
超大作?銀座・築地食べまくりツアー3_f0030664_8145214.jpg
やたらと貼ってありました。そんなにスリが多いのか。しかし、この張り紙もいかにも市場築地って感じですね。泥棒の絵の一つでも書いてあるかと思いきや全くなし。しかも“すり”と“に”のバランスといい、いかにも男っぽさを感じさせる場所です。たしかに用心したくなります(^^)
超大作?銀座・築地食べまくりツアー3_f0030664_1346279.jpg
こちらは、とあるお店の前に止まっていた自転車。シブイ!シブすぎる!年季を感じます。そして大事に乗ってるのが伝わってきます。やはり、この街にはママチャリじゃダメですね。こういうスペシャリティーでないと。
超大作?銀座・築地食べまくりツアー3_f0030664_13495885.jpg
場外にはこういう細い路地が何本もはしってます。この風景こそが築地です。しかしこの築地も市場が豊洲に移転することが正式決定しているそうです。こういう風景がなくなってしまうのは残念です。
超大作?銀座・築地食べまくりツアー3_f0030664_145583.jpg
今日の一押し。意味はなし。でも、王的にはこれが一番の壷!!!一人で心の中では笑い転げました。
by cuarto-dos | 2006-03-06 08:14 | 銀座・築地
<< 超大作?銀座・築地食べまくりツアー4 超大作?銀座・築地食べまくりツアー2 >>