超大作?銀座・築地食べまくりツアー1

3月3日のひな祭りの日。我が職場はひな祭りというわけではありませんが午前中のみの仕事となりました。そしてこの日は予てから職場の同僚と銀座スイーツツアーと築地うまいものツアーを計画。行ってきました。予想通り、いや予想以上の“ミラコー=Miracle”(爆)があり大充実の半日となりました。なお、最初に言っておきますがここに出てくるものは特に但し書きがないのは全てこの半日、5、6時間で我々が食べ尽くしたものです(汗)では、いってみよう!    
                                             
超大作?銀座・築地食べまくりツアー1_f0030664_1224564.jpg
超大作?銀座・築地食べまくりツアー1_f0030664_123747.jpg
午前中の仕事を終えて13時過ぎに川口を王の阪神タイガーススペシャルサロンカー(爆)で出発。まずはお腹がペコペコだったので、築地へ直行。しかし、金曜日の午後、都内に入って銀座に近づくほど混雑し時計はすでに14時30分近く。築地に行く前にまずお目当ての京橋にあるイデミスギノへ向かいました。先日、NHKの番組にでた影響か現在東京で一番の行列スイーツ店で、平日もお昼過ぎにはケーキ類はなくなってしまうそうです。で、この日も我々がついた頃はもうケーキ類はないだろうけど焼き菓子に一縷の望みをかけて向かいました。ところが王が道を間違えて京橋の手前の日本橋で曲がってしまい、10分くらいのロス。これでダメかと思ったのですが何とか店に到着
超大作?銀座・築地食べまくりツアー1_f0030664_12121063.jpg
中央通りを左折した路地裏にあるその店はひっそりと営業してるようで、行列してなければ見落としてしまうようなお店ですが高級ブティックの雰囲気を醸し出してます。
超大作?銀座・築地食べまくりツアー1_f0030664_1214508.jpg
店内に入ると、やはりケーキ類はご覧の状態。予想していたとはいえ無念(>_<)ちなみにこの日は10時開店で40~50名ほど並んでいたそうです!!みんな仕事してるのか~!
超大作?銀座・築地食べまくりツアー1_f0030664_1217119.jpg
ということで、店内撮影するものもほとんどなかったので、お菓子の詰め合わせ用の箱を撮りました(^^;)箱も気品を感じます。                                         
                                             
結局、何も買えなかったのかというと、幸運にも焼き菓子を数点買うことができました(^^)こちらは次回アップしますね。しかし、この焼き菓子を買うのにも大げさに言うと奪いあいです!落ち着いてゆっくり選んで買おうなんて思っていたら目の前で他のお客さんに横取りされてしまいます。我々もハリケーンが襲撃した後に次々と暴徒化した住民が店を襲撃するがごとくとりあえずカゴに次々と商品を入れて買い込みました。皆さん、素早い動きでしたよ~(^^;)我々が買った4、5分後には店内から商品が消え去りました。恐るべしイデミスギノ!
                                             
                                              
あこがれのイデミスギノの焼き菓子だけでも何とか買えて、気持ちも少し落ち着いたものの時刻は15時近く。今度はホントに飢餓難民のような状態(爆)ということで今度こそ築地へ。今まで何度も銀座や月島に行ったことがあるのですが、そのたびに通り過ぎてしまう築地はイマイチなれていなくて駐車場も困ったのですが某所に止めることができました。そして脱兎のごと築地場外を目指したのですが、ここで、                        
                                             
な、な、な、な、な、なんと(しつこくてごめんね)この方とすれ違いました!うっそ~!ま、ま、マジか~っ!                                
                                             
先頭を歩いてた王はすれ違った時にもしかしてと思ったのですが、後ろを歩いていた仲間は瞬時にホンモノと確信!急いであとを追い、思い切って声をかけて握手をしてもらいました。結局、王以外の3人は握手をしてもらい、王は握手もしてもらっていないのについ“ありがとうございましたっ”と頭を下げてしまいました。ま、同じ王=KINGと呼ばれてるから許すかっ(爆)でも、男の王からみてもカッコイイ、ホンモノの出すオーラはこのような場所でも全然違う。そしてあのような場所で(完全にプライベートだったと思われる、ちなみに奥様はいなかった、王的には奥さんも見たかったが)断られても不思議でないのに我々のような者にも握手をしてくれる懐の深さ。やはりKINGにふさわしい。Mamma mia !←って古いCMですみません(汗)                                                     
                                              
                                              
ということで、食べまくりツアーなのにまだ1枚も食べ物が出てこない、いつもの王ペース。あまりにも長いのでとりあえずここで一端終了~
by cuarto-dos | 2006-03-05 13:00 | 銀座・築地
<< 超大作?銀座・築地食べまくりツアー2 もう1日ご容赦を >>