藤店(ふじだな)うどんの肉汁うどん@さいたま市西区

王はラーメンは大好きですがうどんも実は大好き。その中でもお気に入りのうどんはこちらのさいたま市西区三橋にある藤店(ふじだな)うどんです。
藤店(ふじだな)うどんの肉汁うどん@さいたま市西区_f0030664_027339.jpg
新大宮バイパスを熊谷・上尾方面に向かい、さいたま市三橋の旧国道16号との交差点を指扇方面に左折するとすぐに大きなうどんやが出てきます。それがこちらです。車も30台以上は入れます。しかし、土曜日ともなると駐車場に入る車で前の道は混雑です。当然、店内に入るのも大変です。土曜日は行列覚悟です。しかも日曜日は定休日。平日も15時閉店と労働者泣かせの店です。
藤店(ふじだな)うどんの肉汁うどん@さいたま市西区_f0030664_0274849.jpg
主なメニューはこんな感じですが、ここのうどんはお店の手打ちで実演しています。だから麺がとてもおいしいです。その中でも一番人気はやはり肉汁うどんですね。ということで王もこの日は肉汁うどんの中盛り(あつもり)と竹輪の天ぷらを頼みました。
藤店(ふじだな)うどんの肉汁うどん@さいたま市西区_f0030664_0281921.jpg
30分近くの行列並んだかいがありました。これが肉汁です。ややしょっぱめの付け汁に豚肉と厚く切った長ネギがたっぷり入ってます。これがたまらないのです。めちゃ旨です!!!
藤店(ふじだな)うどんの肉汁うどん@さいたま市西区_f0030664_0285513.jpg
麺は飴色に輝きを放っています。このモチモチ感すごいです。あつ盛りですから、麺も冷水で締めたあろもう一度熱湯にくぐらせるんですね。これを先ほどの付け汁につけて食べます、いや、喰らいますと言ったほうがいいですね。それくらいの勢いで食べるのがいいです。言葉を失うほどです。
藤店(ふじだな)うどんの肉汁うどん@さいたま市西区_f0030664_0292543.jpg
素晴らしき組み合わせです。皆さんも是非、一度食べて見てください。
藤店(ふじだな)うどんの肉汁うどん@さいたま市西区_f0030664_0295144.jpg
竹輪の天ぷらも美味です。王は竹輪の磯辺揚げが大好きです。こちらのは磯辺揚げではないですがおいしいです。                                                     
                                               
埼玉県さいたま市西区三橋6-14-7                      
電話048-624-2509

営業時間 午前10時より午後3時

定休日 日・祝日
by cuarto-dos | 2006-03-02 21:53 | food・drink
<< 今日はごめんなさい ベビースターラーメン祭 >>