ベビースターラーメン祭

おやつファンの皆様、おまちどおさまでした。最近、コンビニでこれというものがなかったのですが久々にありました。ベビースターラーメン日本味めぐりです。全10種類が1袋に入っておりました。近所のセブンイレブンで売っていたのですが、すぐに完売しました。写真がこれまた光の加減がよくなくてお見苦しいのですが、見て下さい。
f0030664_8103841.jpg
まずは北からは定番の札幌の味噌味です。
f0030664_14282626.jpg
函館からは塩ラーメン味ですがこの10種類の中では特徴があまりないですね。
f0030664_14301592.jpg
東北からは喜多方ラーメン味です。味噌や塩味はわかりますが喜多方ラーメン味っていうのは……麺が平打ちの太麺っていうのはわかるけど味は醤油ラーメンだと思うのですが。。。と思って開けた麺がやはり太いです。
f0030664_14333163.jpg
そして東京は、しょうゆラーメン味です。味は喜多方と同じでしたがコショウがきつい感じです。
f0030664_14353511.jpg
そして最近はやり気味の富士宮焼きそばのフレーバー。普通の焼きそばよりコシの強い麺が特徴なんですがこれもベビースターでどうやって再現するのかなぁ……
f0030664_14391491.jpg
北陸からはカニラーメン味。なんとベニズワイガニ殻パウダーが入ってます!
f0030664_14485662.jpg
続いてこれは亜流ですが、名古屋味噌煮込みうどん味。麺が微妙に太くなっているのが泣かせます。
f0030664_14503566.jpg
広島からは、何故かお好み焼き味。麺は関係ないだろと思ったのですが広島風お好み焼きということで焼きそばが入ってるんですね。富士宮焼きそばと味がどう違うか注目していたのですが、富士宮よりこちらのほうが甘いですね。これは旨い!
f0030664_14564121.jpg
博多からは当然、とんこつラーメン味です。これも美味。
f0030664_15125039.jpg
沖縄のソーキそばは10種類の中で1番辛いです。
f0030664_15192241.jpg
全種類集合!ということで10種類集めてみました。テースティング(こんな言い方もないだろうけど)の結果3位まで発表します。第1位は広島お好み焼き味。絶妙なソースの甘さがたまりません。第2位は博多とんこつ味。これも本物に近い味が再現されてます。そして第3位は食べた時はなんじゃこりゃと思ったけどあとから食べたくなったのが名古屋味噌煮込みうどん味です。以上。  


1人で利き酒ならぬ利きベビースターラーメンやろうかと思ったけどさすがにむなしくなりそうなのでやめました(^^;)

                                               
そういえば最近、オリジナルのベビースターラーメン(オレンジ色の袋のやつ)は姿をみないですね。いつのまにかキャラクターもあのオリジナルに描かれていた子どもじゃなくて今回の袋に描かれているキャラに変わっちゃったし(>_<)
by cuarto-dos | 2006-03-02 08:10 | おやつ
<< 藤店(ふじだな)うどんの肉汁う... 今日から3月! >>